金山 悠一’s blog

日本縦断中

いざ故宮へ🏰

 

北京観光1日目。

今日は北京の故宮へ!!

f:id:yuuuu137:20190919001844j:image

 

昼頃新と合流。

こやつは昼まで学校だから昼までのんびりして、昼から観光開始。さすが北京ガイド一級者。合流地、時間、プラン、全て組まれてある。みんな一万元あればなんでもしてくれるよ!笑嘘

f:id:yuuuu137:20190919002206j:image

 

まぁ昼飯食おうといろんなお店があるところへ。

f:id:yuuuu137:20190919002343j:image

今日はかなりの快晴だったみたい☀️

北京は月に1.2回しか雨が降らんらしい🙄

 

麺が食べたかったので麺セットみたいなのを。

西安名物のなんちゃらもついてきてこれもうまかった!パイ生地の中に角煮みたいなのが入ってた。

f:id:yuuuu137:20190919002548j:image
f:id:yuuuu137:20190919002539j:image

 

そっから歩いて故宮へ。

途中で遠くからだけど、中国の国会議事堂みたいなやつと人民英雄記念碑が見えた。

f:id:yuuuu137:20190919003005j:image

 

そして入り口へ。

天安門!このでっかい毛沢東肖像画の光景は勉強でも何度もみたことがあった。

f:id:yuuuu137:20190919003328j:image

天安門事件はここの広場で起こったんだ。。と

 

そして中に入り故宮へ。

f:id:yuuuu137:20190919003525j:image

全てがでかい。。

そして中国は中国の観光客が多い。。笑

入ってからまっすぐ1キロくらいはあり、いろんな建物があって本当におおきかった🙄

f:id:yuuuu137:20190919005057j:image

f:id:yuuuu137:20190919005045j:image

新は何回目か知らんけど来とるけんすたすたついてくるだけ🤣まぁツアーガイドやけん仕方ないよね。

f:id:yuuuu137:20190919005340j:image

 

そこから景色の見える景山公園へ。

f:id:yuuuu137:20190919005952j:image

かなり景色よかった。

北京が一望できて天気もよく気持ちよかった🤙

f:id:yuuuu137:20190919010111j:image

 

そこからタクシーに乗ってショッピング街へ🚕

さすがDIDI発祥の地。中国でもDIDI。

全くタクシー感なかったけどね。笑

f:id:yuuuu137:20190919010350j:image

西単到着。

f:id:yuuuu137:20190919010907j:image

着いたらまず新がなんかデザート食べませんっていうけんついていったらこれ買ってくれた。笑

f:id:yuuuu137:20190919010941j:image

りんご飴ならぬイチゴ飴やね。

甘さとイチゴの旨味がちょうど良くてうまかった😋

 

そこからまぁいろいろ買い物してから新が簡単な宝くじしませんかっていうけん初めて宝くじしたわ。笑

f:id:yuuuu137:20190919011330j:image

はまって当たった分をまた買ったりして結構やってしまったわ🤣

 

そこからアディダスで買い物。

ナイキが隣にあったけど、今回のお目当はアディダスで🤦🏻‍♂️

新が店員にいろいろ聞いてくれるけんまじ買い物しやすい。笑 側から見たらもう中国人やもんね。

f:id:yuuuu137:20190919011546j:image

 

でまぁ今日はここで夜飯を!

このなんかいやらしい感じの雰囲気のとこにレストラン街がありました。笑

f:id:yuuuu137:20190919011843j:image

 

まぁ〜いろんな店があってどーしようかと。

俺は鍋食べたかったんやけど、歩きよったら温野菜ならぬ旬野菜というものを発見。笑

f:id:yuuuu137:20190919012013j:image

 

まぁちょっとお高めやったけど新にも付き合わせとるしここにするかということで今日はここで食べてきました。

f:id:yuuuu137:20190919012125j:image

しっかり貧乏新君にご馳走してきました!!!

嘘よ新謝謝😘

日本語で書かれとるとこもあったけどしっかり訂正させとけよ。"マンゴーの大福はいいのに抹茶が大福です"笑

f:id:yuuuu137:20190919012819j:image

 

夜の西単も綺麗でした。

東京にいるみたいでビルがどこもでかく、賑わっていました。

f:id:yuuuu137:20190919012553j:image

 

そこから地下鉄に乗って新とはさよなら👐

f:id:yuuuu137:20190919012623j:image

 

ゲストハウスに帰ったら昨日いなかった男性が。

どーやらポルトガルの方で旅をしているみたい🇵🇹

話よったら次日本に行くっていうけんさ、おぉーどこいくん?って聞いたら一発目に福岡って言ってきたけんもーそっからばりばり話したわ🤣

翻訳使いながらしっかり"ながまさ"おすすめしときました😘。笑

日本で合流しよってゆわれたけどすまんおらんわ〜ってなったわ😂

facebook交換して仲良くなったイケメンフィリップ🤙

f:id:yuuuu137:20190919013209j:image

良い英語の勉強になります。

 

そんな一日でした。

さぁ寝ましょう。

 

今日の一枚📸

f:id:yuuuu137:20190919013605j:image

"109 in Chaina"