金山 悠一’s blog

日本縦断中

ヒッチハイク4日目 仙台→??

今日は久々にゆっくりとした空間で寝れたので、昼過ぎまでしゅーへいさんの家で寝てました😂

 

 

昼起きてバタバタ準備。

寝起きだけど写真をとってなかったので😂

f:id:yuuuu137:20191110194417j:image

 

12時半ごろ家を出発。

しゅうへいはんは月一で福岡帰ってきよるけんまたすぐ会うでしょう😌

 

 

今日の目標は東京!!

よし今日もがんばるぞ!!

 

 

 

と思ってたとこでした。。

 

 

 

カバンの中の異変に。。

 

 

 

免許証を入れているカードケースがない。。

 

 

どこを探してもない。。

 

 

詰みました😇

 

 

免許証を出す場面などなかったし、転々としすぎてどこに落としたかもわからない。。

最後に出した記憶があるのは沖縄でレンタカーを借りたとき。。

財布を出すと同時にどこかで落ちたわ絶対。。

 

 

今まで泊まったところ、警察、電話してみたけど落とし物はなく。。

つらすぎた。。

 

 

ということで急ピッチで福岡に帰って再発行の手続きなどをしないといけない😭😭

 

てことで急いで帰ります。。

東京ついてからもすぐでよう。。

 

 

 

そんなモチベーションで、おすすめのICに向かう。

 

 

14時10分 長町ICに到着し、ヒッチハイクスタート。

本当にこんなとこで捕まるか不安すぎでした。笑

f:id:yuuuu137:20191110195202j:image

"東京方面"と書いてスタート。

 

 

最悪のスタートかなと思ってましたが、開始10分で運転席から手をあげてくれた男性が止まってくれ、無事乗車🚙

 

なんとかのれた。。

 

乗せてくれた畠山さんは仙台から栃木に帰る途中で、知り合いに会いにいってたみたい😌

 

東京まで行かないので、下りる手前の広いSAまで送ってもらうことに😊

 

のせてもらって早々自分用に買っていた肉まんをいただきました😭

f:id:yuuuu137:20191111094127j:image

 

いろいろな話を今回もしましたが、印象的だったのは今回の台風で被災にあったこと。

住んでた家の300m先ぐらいの川が氾濫し、膝上まで家が浸水したそうです。車も浸水して、ダメにはなってないけど臭いがとれないみたい。

今は違うアパートに住んでるみたいだけど、色々苦労した話を聞かせてもらいました。

 

 

自分が住んでる地域がこんなことになるなんて思ってもなかったし、油断してたと仰ってました。

 

 

今回乗せてもらった方々には直接被災された方はいませんでしたが、実際に被災された話をきいてぞっとしました。

 

 

後は高速のオービスに引っかかった話などきいて勉強になることもありました😂笑

あれ本当にめっちゃ光って、写真も中までしっかり撮られて恐ろしいらしい。笑

 

 

そんなこんなでいろんなお話させてもらって、渋滞にはまりながらも無事佐野SAに18時半ごろ到着。

ここなら大丈夫だー!と言ってもらいおさらば👋

f:id:yuuuu137:20191110200723j:image

 

 

そしてすぐヒッチハイクスタート。

 

めっちゃ暗いしはやくつかまえたい!人多いし大丈夫だろ!と思ってスタート。

日曜日ということもあり、学生やファミリーが非常に多かった。

f:id:yuuuu137:20191110200921j:image

 

 

しかし。。

 

 

なかなか捕まらない。。

 

 

なんか笑われたり、可愛そうね〜とか言われても気にしない。。頼む乗せてくれと祈るだけ。笑

 

 

 

丁度1時間ぐらい過ぎたあと、駐車場の方からきた老夫婦が、東京だってよ〜と旦那さんと話してて、どこまでいきたいの?と旦那さんの方に言われて、東京のどこでも!と答えたら、なら帰り乗りなさい☺️と言ってくれたので乗車することに!

荷物とか置いていたので支度をしている間にSAの中に入って行ったので外で待っていることに。

 

 

しかし、なかなか出てこないので夕食を食べているのだろうと思ってずっと外で待っていました。

 

 

 

 

しかし、、

 

 

 

 

1時間経っても出てこないのでおかしいなと思って、フードコートとレストランを探してもその姿はみつからず。。

 

 

多分どこからか行かれたのでしょう。。

 

 

少しダメージが残りながらも再開することに。。

人の多さピークの1時間何もすることなく待っていたことが悔しすぎた。。

 

 

その後なかなか拾ってもらえなかったのですが、お子さんと歩いてたお母さんが声をかけてくれて、

"乗せてはあげれないけど、お金もないんでしょ?ラーメンご馳走してあげる"と言ってくれ、ラーメンをご馳走になりました😭

栃木の佐野ラーメンは有名なので食べたかったんですが、現金なく我慢してたとこだったのでめっちゃ嬉しかった😭

 

f:id:yuuuu137:20191111005125j:image

 

ご馳走してくれた林さんはいろんな旅行をするのが好きな方でお子さんと一緒にいろんなとこ旅行に行ってるそう。旅のお話が盛り上がりました☺️

 

食べ終わって頑張ってね!と言われ別れて数分後、また戻ってきてくれてコーヒーまでかってくれて本当に親切な方でした😭

f:id:yuuuu137:20191111005244j:image

 

そこからもなかなか捕まらず。。

 

母に電話して今日は捕まらないから多分SAで寝るよと伝えていました。

 

 

そしたらその数分後、男性が近寄ってきて、"お兄さん東京じゃないとだめ?横浜でいいなら行くよ"と言ってくれ、横浜まで行くことにしました!!

 

そして乗って自己紹介していた瞬間、"まってもう1組いる"というから横をみたら、二人組の男性がヒッチハイクしていて、車もでかかったので一緒に乗ることに😂😂

こんなこともあるのかと😂😂

 

彼らは東京住みで、この土日で仙台まで遊びに行ってその帰りだったそう。

1つの車にヒッチハイカーが2組という凄い事がおきました笑

 

乗せてくれたクラウチさんはエビ中のファンでそのライブ帰りで乗せてくれました😊

 

みんなでいろんな話ができるのは本当に楽しくあっという間に時間がすぎました。

彼らは新宿で下りたいとのことだったので、新宿でお別れ。いい思い出になりました😁

f:id:yuuuu137:20191111005820j:image

 

 

0:30ごろ無事横浜に到着。

f:id:yuuuu137:20191111010003j:image

 

別れ際にしっかりCDも頂きました😂

f:id:yuuuu137:20191111010034j:image

 

 

さて目標の東京を通りすぎて横浜まで来ちゃうという。

明日からどうしようか迷っている最中です。笑

てきとうに頑張ります笑

 

 

 

今日の一枚📸

f:id:yuuuu137:20191111010239j:image

"大都会東京首都高"