金山 悠一’s blog

日本縦断中

ヒッチハイク8日目 岡山→??

11.14日(木)

 

今日は7時に起床、7時半には出発しました。

わたるさんありがとうございました😆

 

f:id:yuuuu137:20191114203442j:image

 

建築関係のお仕事大変そうですが頑張ってください😭

 

 

 

今日の目標は"福岡"

福岡に帰るぞーーー!!ということでスタートしました。

 

 

わたるさんの家からICもSAもそんなに変わらない距離だったので吉備SAを目指してスタート🚶‍♂️

かなり遠かった😂

 

 

f:id:yuuuu137:20191114203731j:image

f:id:yuuuu137:20191114203739j:image

途中通った岡山駅

やっぱ桃太郎の像があった😂

 

 

 

9:30頃ようやく吉備SAにてヒッチハイクスタート。

f:id:yuuuu137:20191114203914j:image

ここにも桃太郎。笑

 

 

まずは広島方面へ!!

f:id:yuuuu137:20191114203949j:image

 

めっちゃ天気はよかったけど、山奥過ぎて?風が強すぎて?かな、めっちゃ寒かった笑

 

 

ちょーど1時間経ったくらいに、大型トラックが動き出したのをずっとみてたらゆーっくりになったので、お?これは?と思い走って行ったらオッケーサイン👌

乗車成功!

今までの中で1番でかかった笑

f:id:yuuuu137:20191115114714j:image

 

 

乗せてくれた姫野さんは北九州まで行く途中で、山口の美東SAまで送ってもらうことに👏

壇ノ浦まででもよかったんやけど、そこはPAだから〜ということで手前の山口らへんで。

 

 

姫野さんは外人のヒッチハイカーを乗せた経験があってそれもうけた笑

 

 

中でも1番驚いたのは。。

 

 

息子さんが日ハムのプロ野球選手😳

今二軍で頑張ってるんだって〜😳

Wikipediaで経歴みたらすごかった。。

応援したくなるよねそんなの聞いたら笑

 

いろんな話したけど、トラックはスピード規制とか休憩規制とか厳しくて結構時間が長かった😂

5時間くらいかな笑

休憩の時はアイスも飲み物もありがとうございました😢

f:id:yuuuu137:20191115123452j:image

 

15:30頃 美東SAにてお別れ🥺

 

 

そしてすぐ最終目的地である"福岡"を掲げてスタート。

f:id:yuuuu137:20191115123542j:image

 

 

ただ、、思いの外車が少ない。。

壇ノ浦まで行けばよかったのかなと少し後悔。。

f:id:yuuuu137:20191115123629j:image

 

 

そしたら何台か止まって話してくれたんやけど、鞍手〜とか下関〜とかで、こっからチョイスせないかんのが更に難しかった。笑

 

でもそしたら下関在住の方が来て、こっちより壇ノ浦の方がいいですかね?って聞いたら、やっぱこっちはSAだからこっちの方がいいよ、と言われて少し安心。笑

 

 

そんなこんなで、16時半頃、バリバリのスポーツカーの方が寄ってきて、福岡ICまでならいいよ、ということで、よく場所わからんかったけどお願いします!ということで乗車。笑

 

 

乗せてくれた中村さんは山口から粕屋の方にお仕事で帰る途中でした。

近くの千早駅まで送ってもらうことになりました🙂

 

 

中村さんは車が大好きな方で、ドライブがバリバリ楽しかった笑

途中後ろのハイエースが煽ってきたりして、ヒヤヒヤする場面もありましたが、それはそれでいい思い出になりました😂

 

f:id:yuuuu137:20191115124207j:image

途中トラックが横転してた😨

 

f:id:yuuuu137:20191115124235j:image

関門海峡〜🌉

 

 

福岡降りてからバリバリこんでた。笑

 

18:20 千早駅にてお別れ🥺

f:id:yuuuu137:20191115124352j:image

 

 

福岡帰ってきたぞーーーーー!感が全然なかった。笑

こんなとこ来たことないし。笑

f:id:yuuuu137:20191115124427j:image

 

ここから目指すは博多駅

電車乗ったら確かにすぐやけど、徒歩で博多駅へ。

 

 

f:id:yuuuu137:20191115124509j:image

箱崎

 

 

f:id:yuuuu137:20191115124538j:image

吉塚

 

近くなってきたーーーーー

 

 

 

20時頃、約2時間かけて博多駅到着。

帰ってきたぞーーーーーー!!ってなった。笑

f:id:yuuuu137:20191115124710j:image

 

 

こっから迷わずマイホームへ。笑

 

 

 

f:id:yuuuu137:20191115124810j:image

ここかいということで笑笑

 

 

久しぶり〜やっぱ美味しい〜帰ってきた〜

f:id:yuuuu137:20191115124747j:image

 

りおきゃんご馳走さまでした🥺

 

 

そしてそこからまだ家に帰らず、はるかさんちへ笑笑

 

f:id:yuuuu137:20191115124957j:image
f:id:yuuuu137:20191115124953j:image

 

はるとが成長してる。。😢

感動。。😢

可愛すぎる。。笑

 

 

そしてこはるちゃんともご対面🥺

小さかった🥺

f:id:yuuuu137:20191115125059j:image

 

 

これからどんどん成長していくんやろ〜な〜🥺

だれ目線。笑

 

 

 

そんなこんなで無事ヒッチハイク終了ーーー!!!

お家に帰ってきました。笑

 

 

11.7〜11.14の8日間で

 

乗った車 16台

総移動距離 2,443.23km

止まった都道府県

北海道、青森、岩手、宮城、栃木、東京、神奈川、静岡、愛知、大阪、兵庫、岡山、山口、福岡

 

宿代 ¥8.090

食費 現金:¥3,860  auPay(コンビニ):1,165

交通費 ¥620

ボランティア代 +¥5,000

 

f:id:yuuuu137:20191115134747p:image

 

 

やっぱりヒッチハイクはいろんな人との出会い、普段話せない人との会話が楽しかったです😊

日本人はやっぱり優しい人が多い!笑

どんだけご馳走になったか😭

ご当地のお話とか海外の話なども聞けたし、勉強になることも多かったので経験してよかったと思っております🤟

 

次は普通に各地に旅行でいってゆっくりしたいですね🤤

 

 

さーーー働いてお金貯めようかーーーー💰