金山 悠一’s blog

日本縦断中

ヒッチハイク7日目 兵庫→??

今日は朝8時にヒロの家を出発。

今日お世話になる芦乃湯会館へ〜🚶‍♂️

 

このお仕事の内容はボランティアとして温泉を掃除して、昼ごはんを頂けるということだったのでじゃーやろっか!ということですることに笑

f:id:yuuuu137:20191113203546j:image

 

9:00〜12:00という短い時間だったので快諾しました😊

まぁなんせこんな紹介ですぐお仕事できることなんてないからね笑

 

仕事内容は高山先輩に厳しく教わりながら掃除をしました。笑

温泉の掃除はしたことがなかったのでいい経験になりました。

この短い時間でも30分ぐらい休憩がありました笑

f:id:yuuuu137:20191113203726j:image

 

ここは関学のバスケ部とか野球部の子が歴代いるらしく、今日もいたので仲良くさせてもらいました😂

 

12時ごろ掃除も終わりお昼ご飯頂きました😆

温泉のおばちゃんが作るご飯はうまい🥰

f:id:yuuuu137:20191113203842j:image

 

 

そして、、

 

 

 

ここのボスと言われる人からボランティア代として餞別をいただいた😭

かなり助かります。。😢

直接今日会えなかったんですが、兵庫行った時はまた行きます😢

f:id:yuuuu137:20191113220904j:image

 

 

そして次は13時からヒロが是非会ってほしい人がいるとのことだったので、そちらへ。

 

甲東園にてその人とご対面。

キャリアプランナー?の方で、ヒロがいろいろなとこでお世話になっている人で、俺もいろんなお話したし、聞けた😊

今後にも活かせそうな人との繋がりができて、よかったです。ヒロには本当感謝🙇‍♂️

ヒッチハイクを通してでもできる普段話さないような方とお話しをできる機会は本当勉強になります。

 

 

 

14時半ごろお別れ。

ヒロは年明けてから海外に行くらしいからいっとき会えんやろうけど頑張ってプロなってほしいわ😆

f:id:yuuuu137:20191113221922j:image

 

そして今日の目標である岡山を書いてスタート。

f:id:yuuuu137:20191113221955j:image

 

 

近くの宝塚ICへ。

 

 

15:20 宝塚ICにてヒッチハイク開始。

f:id:yuuuu137:20191113222058j:image

 

しかし開始10分後、通りかかりの人から逆側の方が車多いよ!と言われたので場所を変更。笑

教えてくれてありがとうございます😭

 

 

隣にマックがあるとこでスタート。

ここは車のスピードが結構でてるところだから難しいだろうな〜と思いながらもまぁ、スペースもあるしいっか!とおもって横行。笑

 

 

そしたら隣のマックから女子中学生2人組が絡んできて、ヒッチハイクしてんのー!頑張ってねー!って言ってバイバイしたと思ったらまた何人か降りてきて、話すみたいな笑笑

あまり見ないから珍しいもんらしい笑

マックの二階から手振ってくる子とかもいた笑

 

そしてまた1人でやりよったら差し入れ持ってきたー!っていうけん何かとおもったら水持ってきてくれた😂

優しいけんいろいろ話したわ😂

f:id:yuuuu137:20191113223434j:image

 

そしたらなんか増えてきて、私たちここで応援するわ〜ゆうて声出したりして捕まえようとしてくれた😂

 

 

そしたら!!

本当にその数分後男性が歩いてきて、乗りますかって言ってきて俺より彼女たらが大興奮。笑

これはこれでいい思い出になった😂

感謝してるぜーーー!!

f:id:yuuuu137:20191113224433j:image

 

 

そんなこんなで、16:40乗車。

乗せてくれたタイさんは、1時間くらいマックに滞在していた時に外でヒッチハイクやっているな〜と思っていたそう。で、家に帰って、時間があるから戻ってまたいたら拾おうと思ってわざわざ戻ってきてくれたらしい😭😭

だからどこに行くわけでもないのにわざわざ高速に乗ってもらって、三木SAまで送って頂くことに😭😭

今回そのパターンは初めてだったので嬉しかった😢

 

同じ兵庫県だけど、かなり進むし大きなSAなので本当に助かりました😊

しかも今回ヒッチハイカーを乗せるのは初めてらしい。嬉しかったです🙇‍♂️

 

 

17:15 三木SAにてバイバイ。

f:id:yuuuu137:20191113231739j:image

初めて乗せたけど楽しかったと言って頂いて最高でした😆

 

 

そして17:20 リスタート。

 

ここの三木SAでは前回も通ったSA。

前回同様の写真をとりました笑

f:id:yuuuu137:20191113232133j:image

 

 

SAに来たら正直いける気しかしなくなった。笑

時間はかかるけど😂

 

 

 

開始50分、岡山行きの方の車乗車成功ーー!!

 

乗せてくれた伊藤さんはほぼ毎日のようにお仕事で全国を車で行ってる方でした😳

トラックの運転手さんよりすごい笑

今日も朝東京出て、昼は大阪で用を済ませて夜は岡山に行くという。笑

考えられない😂😂

 

伊藤さんも中国に行ってたりして海外の話も盛り上がりました🤣

外国人のヒッチハイカーを乗せて、終始無言だったこともあったらしい。笑

 

中でも趣味である釣りの話は尽きませんでした笑

 

 

しかもお住まいは福岡であったので福岡の話もできて楽しかったです🥰

 

岡山駅に向かっていたんですが、目的地のとこまで送っていただきました🙇‍♂️

ありがとうございました🙇‍♂️

f:id:yuuuu137:20191113232859j:image

 

20時前に到着し、丁度わたるさんもお仕事が終わり合流😆

f:id:yuuuu137:20191113233031j:image

 

豪華なデリバリーご馳走になり幸せでした😍

f:id:yuuuu137:20191113233114j:image

パーティーの量やもん😂笑笑

 

 

 

そんなこんなで今日の目標である岡山県に無事着きましたーーーーー👏👏👏

 

 

 

 

あしたは、、、?