金山 悠一’s blog

日本縦断中

ヒッチハイク5日目 横浜→??

今日は朝8時半にネカフェを出発🤟

東京に戻って遊ぶのもありとは思ったけど、まぁもうこのままきたら帰るか!ってなってヒッチハイクすることに🥳

前回のヒッチハイクでも通った、海老名SAへ🚶‍♂️

f:id:yuuuu137:20191111225011j:image

 

海老名SAは高速に入らなくても上がることのできるSAだと聞いていたので今日のスタート地に。

f:id:yuuuu137:20191111225402j:image

 

11:40ごろ海老名SAに到着。

今日は本当昼間暑かった🙄

それとも北の大地から下りてきたからそんな風に感じるのかは分からんけど笑

 

f:id:yuuuu137:20191111225419j:image

さすが海老名SA。平日でもめちゃくちゃ人多い。

前回同様の場所でスタート。

 

f:id:yuuuu137:20191111225518j:image

今日の目標は名古屋。

 

 

開始早々俺と同じ場所の少し先でヒッチハイカーを発見。

前回のヒッチハイクでは同じようにここで、違うヒッチハイカーに出会い先越されたという苦い思い出が。。

どこまで行くんですかと尋ねたら、福岡に帰る途中だと。おぉーー!同じ同じー!ってなって、どこから?ってきいたら北海道だと。おぉーー!同じ同じー!!ってなってまぁお互い頑張りましょうと離れてました。😂

 

 

そしたら開始わずか10分で一人の男性が寄ってきて、愛知まで行くよー!と言ってきてくれたので、乗車することに😆

あの奥の人は一緒?って聞かれていや違うよ〜ってなったけど、あの人も乗せるか!って一緒に乗りました。笑

2日連続違うヒッチハイカーと乗ることに。笑

f:id:yuuuu137:20191111230100j:image

 

このお三方(手前二人と右に見えない女性)は、東京から、愛知の豊橋までセミナーのお手伝いで向かっている最中でした😊

眼鏡のひむろさんは福岡在住でびっくり。笑

ヒッチハイクの経験もあるんだって!

 

そしてもう1組乗ったヒッチハイカーの人がこれまた曲者でうけた。笑

彼は福岡から北海道、北海道から福岡をヒッチハイクしているらしい。一カ月かけて。そして海老名SAでは3日間足止めだったらしい。

開始早々飯を食ってないアピールが半端なく、一緒のヒッチハイカーとしてなんか申し訳なくなった。。笑

もう所持金ゼロだって。。笑

頑張って帰ることを祈ります。笑

 

彼は謎に静岡の駿河湾沼津SAで降りるということで、そこでお別れ😄

そこで昼飯を食べようか!とならざるを得ないような状況だったので昼飯を食べることに。笑

 

そこで、好きなもんくいなって1000円いただいて僕もご馳走になりました😭笑

気前の良い方で本当に優しい方でした。

f:id:yuuuu137:20191111230956j:image

 

そこでバイバイ👋

f:id:yuuuu137:20191111231139j:image

 

 

僕は豊橋で降りるまえの浜名湖SAにて降ろしてもらうことに。

終始面白い話が絶えず、あっという間でした😁

 

15:50 浜名湖SAにてバイバイ😢

f:id:yuuuu137:20191111231326j:image

 

そして16時ごろ名古屋に向け開始。

夕日が綺麗でした。

f:id:yuuuu137:20191111231402j:image

 

 

寄ってきて、あー名古屋の方か〜石川行くんだよね〜とか、俺が車やったら乗せとったというバスのお客さんとか、東京の方にいくさ〜とか話しかけてくれた人はなかなか当たらず。。

 

 

2時間経過しました。。

 

 

 

完全に周りは暗くなり、今日はいよいよやばいかな〜とSA宿泊を覚悟していました。

 

母にもあと少しで名古屋なんやけどね〜と連絡していたとこでした。

 

 

その5分後。

 

 

駐車場を後にしようとした車が止まり、ハザードをたいて待ってくれたので、走り寄って、いいですか!ってきいたらOKサイン🙆‍♂️

名古屋行き〜😍😍

 

 

静岡から愛知へ帰る途中のカップルでした。

初めてのカップルのとこに乗車。

年齢も近く名古屋に関する話とか方言の話とかたくさん話せました😁

 

その中でも驚いたのは、彼女の方がトカゲを飼っていて車の中にいたこと。笑

一緒に連れて行ってたらしい😂 

 

実家では犬猫ネズミ猿飼ってるらしくて、いろいろ情報が凄すぎてわらいました😂

彼氏は少し苦手そうな感じだったのがまたうけた🤣

 

トカゲはまじでかかった笑

f:id:yuuuu137:20191111232211j:image

 

そんなこんなで高速の大渋滞にも引っかかりながら、21時半ごろ名古屋駅到着。

終始楽しそうな2人で、これからも幸せなことを祈ってます☺️

f:id:yuuuu137:20191111232438j:image

 

 

僕は名古屋にきたら絶対味噌カツ食ってやろう!!と思っていたので、ネットで調べてよさそうなところへ。

 

 

f:id:yuuuu137:20191111232542j:image

大満足でございました。

 

 

駅はイルミネーションが綺麗でした。

f:id:yuuuu137:20191111232630j:image

 

 

今日も近くのネカフェへ〜。

 

明日は兵庫の友達に会うことを目標に頑張ります!!

 

今日の一枚📸

f:id:yuuuu137:20191111233227j:image

"頼んだらだいぶズームされてたね〜"