金山 悠一’s blog

日本縦断中

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒッチハイク8日目 岡山→??

11.14日(木) 今日は7時に起床、7時半には出発しました。 わたるさんありがとうございました 建築関係のお仕事大変そうですが頑張ってください 今日の目標は"福岡" 福岡に帰るぞーーー!!ということでスタートしました。 わたるさんの家からICもSAもそんなに…

ヒッチハイク7日目 兵庫→??

今日は朝8時にヒロの家を出発。 今日お世話になる芦乃湯会館へ〜‍♂️ このお仕事の内容はボランティアとして温泉を掃除して、昼ごはんを頂けるということだったのでじゃーやろっか!ということですることに笑 9:00〜12:00という短い時間だったので快諾しまし…

ヒッチハイク6日目 名古屋→??

今日はゆっくり寝たかったので、9時すぎにネカフェをでて近くの高速のとこでヒッチハイク開始。 今日の目標は兵庫。 大阪方面を掲げてスタート。 高速をつかう人は絶対ここを使うとネットで調べたらでてきたのでやっていたのですが、ここは大阪に行く方は使…

ヒッチハイク5日目 横浜→??

今日は朝8時半にネカフェを出発 東京に戻って遊ぶのもありとは思ったけど、まぁもうこのままきたら帰るか!ってなってヒッチハイクすることに 前回のヒッチハイクでも通った、海老名SAへ‍♂️ 海老名SAは高速に入らなくても上がることのできるSAだと聞いていた…

ヒッチハイク4日目 仙台→??

今日は久々にゆっくりとした空間で寝れたので、昼過ぎまでしゅーへいさんの家で寝てました 昼起きてバタバタ準備。 寝起きだけど写真をとってなかったので 12時半ごろ家を出発。 しゅうへいはんは月一で福岡帰ってきよるけんまたすぐ会うでしょう 今日の目標…

ヒッチハイク3日目 青森→??

今日こそは、と気合を入れ6時半起床7時出発。 今日こそは絶対盛岡に行くんだという負けない気持ちをもって7時にネカフェを出発して、1時間くらい歩いて拾いやすそうな国道のとこでヒッチハイク開始 昨日に比べて土曜ということもあり車の量も多いし、拾いや…

ヒッチハイク2日目 青森→??

ヒッチハイク2日目。 今日は昨日より天気がよくコンディション的にも良さげなスタートでした☀️ 9:15にネットカフェを出発。 高速の方を目指すか、ということで青森ICを目指して歩き出しました‍♂️ 1時間以上あるけどまぁ行けばなんとかなるやろと思って笑 途…

ヒッチハイク1日目 札幌→??

今日は9時半ごろチェックアウトしてヒッチハイクスタート! 今日は朝から天気が悪く雨が降ってて、気温も7°で鬼寒でコンディション最悪なスタートでした 今日の目標は函館!! すんなり見つかるかどうか不安でした。笑 っていうのも前回と違って、オススメの…

北海道突入❄️

沖縄から北海道へ! 今日は飛行機の時間は昼過ぎでしたが、那覇でレンタカーを返したり、目黒君の飛行機の時間も早かった為朝早く寮を出発 1ヶ月と少しお世話になりました 那覇でレンタカーを返してから空港でゆっくり☕️ 目黒君は10時過ぎに搭乗だったのでこ…

沖縄滞在終了🏄‍♂️

9月22日に沖縄入りしてから45日経ちました☀️ 沖縄ももう今日が最後。 明日から日本縦断スタート〜 元々旅の途中から日本縦断したいな〜ならまぁ少し働くか〜というのりで沖縄に来ました。笑 沖縄でこんな長期滞在するのは初めてで、沖縄の方言とかもいろいろ…

沖縄滞在記③

沖縄滞在も残りわずか。 仕事ももう終わりいろんなとこ行ってます ホテルの仕事ももう終わり、まぁこれもこれでいい経験だったのかなと。笑 暇な時間も多かったですが、ホテルのおじちゃんおばちゃんと話すことや、メンバーと色々な話をして勉強になることや…