金山 悠一’s blog

日本縦断中

ヒッチハイク6日目 名古屋→??

今日はゆっくり寝たかったので、9時すぎにネカフェをでて近くの高速のとこでヒッチハイク開始。

今日の目標は兵庫。

大阪方面を掲げてスタート。

f:id:yuuuu137:20191112175012j:image

f:id:yuuuu137:20191112175035j:image

 

高速をつかう人は絶対ここを使うとネットで調べたらでてきたのでやっていたのですが、ここは大阪に行く方は使わないのでは!?とおもい、すぐ場所を変更。

 

名古屋から少し戻って前回も通ったことある刈谷PAを目指すことに。

かなり遠かった。笑

f:id:yuuuu137:20191112175214j:image

 

 

 

11:15 刈谷PA到着。

f:id:yuuuu137:20191112175312j:image

f:id:yuuuu137:20191112175332j:image

ここは刈谷ハイウェイオアシスといって、公園みたいなのが裏側にあり、PAにも入ることができる。

 

 

着いてからすぐヒッチハイク開始するも、横に広いPAな為場所に迷った結果、やはり出口のとこでするかと場所決定。

f:id:yuuuu137:20191112175653j:image

 

今日もあつかった〜

20度あったもん🙄

下るにつれて夏に戻ってきた感じ。笑

 

 

開始1時間経ってもなかなかとまらない〜。。

 

でもここは手を振る方や、ごめんと合図をしてくれる方が多く気持ち的には折れずに頑張れた笑

 

 

隣のガソリンスタンドのトイレに行きたいけど、このタイミングできたら嫌やな〜と思って我慢。

毎回それでトイレのタイミングを見失う。笑

 

 

だけどそう思っていた5分後ぐらいに目の前に車が止まってくれた!

12:40 やっと乗車😁

ここまできてよかったと安心。笑

 

 

乗せてくれた上村さんは名古屋から兵庫のどっかまでお仕事で行く途中で、眠くなってたからちょうどよかったそう。笑

今日中に兵庫入りできる〜!と思ってたけど、マップでよく調べたら手前の大阪の吹田SAで降りた方が良さそうだったので、そこまで送っていただけることに!🙇‍♂️

 

上村さんは先週もヒッチハイカーを乗せたんだって😂

 

旅行がお好きな方で話も合い、海外のおもしろい話などもきけました🤣笑

 

f:id:yuuuu137:20191112181211j:image

途中のナガシマスパーランド

 

 

ちょうど2時間ぐらいあっという間で、吹田SAでおわかれ🥺

お仕事頑張ってください!!

今気づいた。。

写真を撮り忘れた。。

 

30分ぐらいSAで休憩して再びスタート。

目標は西宮方面。

f:id:yuuuu137:20191112181334j:image

f:id:yuuuu137:20191112181418j:image

 

 

スタートしてすぐ、SAのおばさんが近くを通って西宮行く人通りますよね?って聞いたら、近いからもしかしたらここは寄らないかもね〜と言われて一気に不安に。笑

 

 

だけどその不安はすぐ消滅。

30分もたたずで、目の前に停車してくれて乗れサイン🤟

どこまで行くか聞いたら神戸に行く途中だからいいよとのこと!

 

乗せてくれた早川さんはお仕事で京都から神戸に帰る途中でした😁

 

本当15分ぐらいで西宮に到着。笑

あざした〜😆😆

f:id:yuuuu137:20191112181934j:image

 

 

てことで今日の目標は成功〜🤟

f:id:yuuuu137:20191112182007j:image

 

甲子園球場でヒロと合流😙

こやつは予定のため荷物だけ預けてまた後で合流。

f:id:yuuuu137:20191113004723j:image

 

こっから50分ぐらい歩いて西宮ガーデンズっていう大型ショッピングモールで時間潰し😙

f:id:yuuuu137:20191113003855j:image

明日の作戦をねりました。

 

21時ごろヒロと合流。

彼のバイト先でもある温泉に連れて行ってもらいサービスしてもらった😂

なんと明日は朝から昼までそこで働いてきます。笑

かなりいいバイト先で仕事してるあいつは🤣

 

 

温泉入って、夕飯へ。

おすすめの二郎系ラーメン屋さんへ。

f:id:yuuuu137:20191113004309j:image

 

 

この時間でも並んでた🙄

 

40分くらい待って入店。

量の多さがえぐかったww

f:id:yuuuu137:20191113004408j:image

 

食べ残し厳禁と書かれてたのでしっかり完食しましたよ。笑

 

食べ終わって23時半でも並んでました🙄

f:id:yuuuu137:20191113004513j:image

 

 

てことで今日はヒロの家でゆっくり。

明日は仕事が楽しみ。笑

 

明日は岡山の先輩のとこへ〜を目標に頑張ります。