金山 悠一’s blog

日本縦断中

ヒッチハイク8日目 岡山→??

11.14日(木) 今日は7時に起床、7時半には出発しました。 わたるさんありがとうございました 建築関係のお仕事大変そうですが頑張ってください 今日の目標は"福岡" 福岡に帰るぞーーー!!ということでスタートしました。 わたるさんの家からICもSAもそんなに…

ヒッチハイク7日目 兵庫→??

今日は朝8時にヒロの家を出発。 今日お世話になる芦乃湯会館へ〜‍♂️ このお仕事の内容はボランティアとして温泉を掃除して、昼ごはんを頂けるということだったのでじゃーやろっか!ということですることに笑 9:00〜12:00という短い時間だったので快諾しまし…

ヒッチハイク6日目 名古屋→??

今日はゆっくり寝たかったので、9時すぎにネカフェをでて近くの高速のとこでヒッチハイク開始。 今日の目標は兵庫。 大阪方面を掲げてスタート。 高速をつかう人は絶対ここを使うとネットで調べたらでてきたのでやっていたのですが、ここは大阪に行く方は使…

ヒッチハイク5日目 横浜→??

今日は朝8時半にネカフェを出発 東京に戻って遊ぶのもありとは思ったけど、まぁもうこのままきたら帰るか!ってなってヒッチハイクすることに 前回のヒッチハイクでも通った、海老名SAへ‍♂️ 海老名SAは高速に入らなくても上がることのできるSAだと聞いていた…

ヒッチハイク4日目 仙台→??

今日は久々にゆっくりとした空間で寝れたので、昼過ぎまでしゅーへいさんの家で寝てました 昼起きてバタバタ準備。 寝起きだけど写真をとってなかったので 12時半ごろ家を出発。 しゅうへいはんは月一で福岡帰ってきよるけんまたすぐ会うでしょう 今日の目標…

ヒッチハイク3日目 青森→??

今日こそは、と気合を入れ6時半起床7時出発。 今日こそは絶対盛岡に行くんだという負けない気持ちをもって7時にネカフェを出発して、1時間くらい歩いて拾いやすそうな国道のとこでヒッチハイク開始 昨日に比べて土曜ということもあり車の量も多いし、拾いや…

ヒッチハイク2日目 青森→??

ヒッチハイク2日目。 今日は昨日より天気がよくコンディション的にも良さげなスタートでした☀️ 9:15にネットカフェを出発。 高速の方を目指すか、ということで青森ICを目指して歩き出しました‍♂️ 1時間以上あるけどまぁ行けばなんとかなるやろと思って笑 途…

ヒッチハイク1日目 札幌→??

今日は9時半ごろチェックアウトしてヒッチハイクスタート! 今日は朝から天気が悪く雨が降ってて、気温も7°で鬼寒でコンディション最悪なスタートでした 今日の目標は函館!! すんなり見つかるかどうか不安でした。笑 っていうのも前回と違って、オススメの…

北海道突入❄️

沖縄から北海道へ! 今日は飛行機の時間は昼過ぎでしたが、那覇でレンタカーを返したり、目黒君の飛行機の時間も早かった為朝早く寮を出発 1ヶ月と少しお世話になりました 那覇でレンタカーを返してから空港でゆっくり☕️ 目黒君は10時過ぎに搭乗だったのでこ…

沖縄滞在終了🏄‍♂️

9月22日に沖縄入りしてから45日経ちました☀️ 沖縄ももう今日が最後。 明日から日本縦断スタート〜 元々旅の途中から日本縦断したいな〜ならまぁ少し働くか〜というのりで沖縄に来ました。笑 沖縄でこんな長期滞在するのは初めてで、沖縄の方言とかもいろいろ…

沖縄滞在記③

沖縄滞在も残りわずか。 仕事ももう終わりいろんなとこ行ってます ホテルの仕事ももう終わり、まぁこれもこれでいい経験だったのかなと。笑 暇な時間も多かったですが、ホテルのおじちゃんおばちゃんと話すことや、メンバーと色々な話をして勉強になることや…

沖縄滞在記②

沖縄にきて1ヶ月以上過ぎました。 こちらはまだプールや海に入る人もいて、さすが沖縄と感じるとともに、かなり涼しくなってきてます。 沖縄にきたのも、ちょっくら稼ぐか!と思いこっちで働き始め、まぁぼちぼち貯まったんじゃないかな( ̄∀ ̄) 調子に乗って…

沖縄滞在記🏖

沖縄に来て8日が経ちました。 こちらはまだまだ暑いです 現在沖縄のカフーリゾートフチャクコンドホテルというところでプールスタッフしてます。綺麗なホテルです 早番の時は6時起きの生活がんばってます。笑 にしてもさすが沖縄。 暑い暑い。でも最近は涼し…

次なる場所へ

今日は朝4時に起床して5時過ぎには空港へ✈️ 今日泊まったホテルは綺麗でした。笑 ただやっぱりホテルでもトイレットペーパーは流さないし、洗面台は水を謎に貯めることしかできない 空港から近いと思ってとっとったんやけど、歩いたらめっちゃ距離あったけん…

世界遺産万里の長城へ

世界遺産万里の長城に行ってきました! 昨日は新の学校で合流して、学食を食べてきました。中国は大学に入るにも身分証がいるので新から学生証借りて入れた( ̄∀ ̄) この他にも結構いろいろ学食あるらしいけど、新のおすすめでここへ。いろいろ書いてあるけど…

中国は驚きの連続😮

中国にきて4日目。 今日は新は学校からバイトなので18時ごろから合流。昼から一人でぶらぶらしてきました‍♂️ 昼頃ゲストハウス近くのとこを歩いていたら、美食城って書いてあるとこがあったので、そんな雰囲気はなかったけどまぁなんかレストラン街かなとお…

いざ故宮へ🏰

北京観光1日目。 今日は北京の故宮へ!! 昼頃新と合流。 こやつは昼まで学校だから昼までのんびりして、昼から観光開始。さすが北京ガイド一級者。合流地、時間、プラン、全て組まれてある。みんな一万元あればなんでもしてくれるよ!笑嘘 まぁ昼飯食おうと…

中国へ🇨🇳

プーケットー広州ー北京の一回の乗り継ぎで18時間ぐらいかけて今日北京に到着✈︎ プーケットから広州の機内食はうまかったけど、本当に中国人がうるさくて、快適ではなかった。。 着いた瞬間もスーパーの安売りに来たかのように一斉に立って暴れるように前に…

次なる国へ✈︎

カンボジアからプーケットに行きプーケットでのんびりと海やプールで遊んでました カンボジアは自分の想像していた様な国に近く、みんなが思うより安全な国でした。 全部が全部そーではないとは思うけど、歴史の教科書で習ったようなドクロマークの看板をみ…

カンボジア王国🤴🏼

昨日カンボジア入りしました!が、SIMカードは買わずWi-fiオンリーなので、ホテルだけ携帯を使う生活( ̄∀ ̄) カンボジア着いてからはトゥクトゥクでお迎え タイとはちょっと違ったトゥクトゥクだった。 来てまず驚いたのは初めての右側車線走行。笑 違和感で…

タイ人の優しさに触れた日😢

タイにきて6日目。 まぁ今日は行ってみたいとこに行こうかと! "ワットパクナム"へ。 アユタヤの方も行きたかったんやけど、ちょっと遠くて今日は断念 とりあえずGoogle mapを使いながらワットパクナムへ。電車の乗り継ぎにもう慣れた。笑 でまぁ最寄りの駅…

またもやバンコクに来てる友人と🥺

バンコクに来て5日が経ち、そこまで観光できずにおります。。 てことでステイ先をはなれ、まぁぶらぶら回ることに! タイの地下鉄に乗って移動したんだけど、タイだけなんかな、中国とかもそーかもしれんけど、切符代わりにチップみたいなやつかICカードみた…

Work away start

今日からステイ先でのボランティアがスタート。 Work awayで見つけたこのステイ先は日本人がオーナーの小さなホステル。 少し働く代わりに宿と食事提供しますよ〜みたいな。宿はこんなかんじ。 まぁ違う人と一緒の部屋やけど、ゲストハウスみたいな感じで特…

タイに来てる後輩と🍻

今日はこれといった予定はなかったが、ステイ先に挨拶行かないといけなかったので、タクシーに乗ってgo チェックアウトしたら200円返ってきた笑 初の海外で、ネパールでもタイでも苦戦しているのがお金の種類。ネパールは全部紙幣でまぁ覚えれたんやけど、タ…

タイ国突入🇹🇭

これは昨日のお話 今日でネパールの旅は終わり、タイへ向かう ネパールは砂のアラバスタでもあり、犬と共存しダンスに熱気があるドレスローザでもあった笑 まぁ結婚パーティーもあったのでビックマム編も笑 ネパールは ・物価が本当に安い ・優しい人が多い(…

最高の日に最悪の結末!?

これは2日前のお話 訳あって更新できませんでした。 今日は待ちに待ったパーティー それも、、ビカッシュの結婚パーティー!! こっちに来る前あたりに結婚決まって、まさかのネパール来てる時にパーティーという絶好のタイミングで招待してもらったので行っ…

ネパールで🍺

昨日の夜からビカッシュ達とバーへ ただ問題発生。笑 ゲストハウスが20時半の段階で閉まっていた。。笑 ネパールはお店やゲストハウスは21時あたりには閉めていくらしい 中から鍵を外せばいけたものの、さすがにやばかろと思い、最上階のオーナーの部屋の元…

ネパールのお祭り🔥

今日は特に予定もなかったので、のんびり起床 今日から朝食が含まれていたので頂きました。 そこからはのんびり散歩したり、Netflixみたりしました笑 話は変わりますがネパールに来て驚いた事。 1つ目動物がめちゃくちゃ当たり前のように道端にいること。こ…

ネパールで日本食!?🇯🇵

昨日の20時半過ぎにポカラを出て、カトマンズに向け出発 また途中の休憩ポイントでカレーを笑 ビカ曰く、ネパールではこれを1日に2回たべるらしい笑 100%飽きますよね。。笑 ただ今回のは全然辛くなくて最高によかった!ナンみたいなのもついてたしgoodだっ…

ポカラ観光

朝9時に起床して、10時ごろポカラ観光スタート 今日チェックアウトだった為、荷物を出さないといけないと思っていたけど、観光終わってからでよかった ネパールは今旅行の時期ではないから観光客に優しいみたい 今日ははじめに、Bindhyaってとこに行った。 …