金山 悠一’s blog

日本縦断中

ヒッチハイク2日目 青森→??

ヒッチハイク2日目。

今日は昨日より天気がよくコンディション的にも良さげなスタートでした☀️

f:id:yuuuu137:20191108181011j:image

 

9:15にネットカフェを出発。

高速の方を目指すか、ということで青森ICを目指して歩き出しました🚶‍♂️

1時間以上あるけどまぁ行けばなんとかなるやろと思って笑

f:id:yuuuu137:20191108181301j:image

 

途中ダイソーで、ここまで使ってきたABCの紙袋がもう破れていたので新しいのを買って準備万端。

f:id:yuuuu137:20191108181408j:image

 

10:50 青森IC到着。ヒッチハイクスタート!

歩きよったけん寒さ感じんかったけど、止まっとったらまじで寒い🥶

今日の目的地"盛岡"を書いてスタート。

f:id:yuuuu137:20191108181605j:image

 

車の通りも多く、この感じならすぐ捕まるだろうと謎の自信が今までの経験からでてきて余裕ぶってました( ̄∀ ̄)

 

 

1時間経過。

まぁ寒いけど頑張るかと😙

 

 

2時間経過。

いやぁ寒い寒い。笑

昼間なのにめちゃくちゃ寒い。笑

そして拾われない。笑

 

13時ごろ場所を変えるかと中断。笑

なんか今日はいかんな〜とおもってました。

 

13時半 場所と行き先地を八戸に変えてリスタート。近くの三内丸山遺跡にいたタクシーのおっちゃんにどこが拾われやすいか聞いて。笑

 

それでもなかなか拾ってもらえない。笑

 

ひたすらイヤフォンから流れてくる音楽を熱唱して寒さをごまかす作戦していました。笑

 

ランニングの人にも声をかけられてまだまだ頑張れるぞ〜とおもい頑張ってました。

 

 

 

 

 

ところが、、

 

 

 

 

 

 

 

 

開始から6時間。。

17時を過ぎ辺りが暗くなってきたとこで今日はもう無理だなと。。

終了。。

 

 

さすがにここで凍え死ぬのはやばいとおもい🤣

いやーーまじで謎に悔しい。笑

心は折れてないけど悔しい。笑

これは初めての体験。。

 

ヒッチハイクで日本縦断した友人と連絡をとっていたところ、彼も青森で夕方まで立ち往生だったらしい。笑

恐怖の青森。。笑

明日に向けて作戦を練ります。。

明日は国道でチャレンジしようかな。。

 

 

ということで今日も昨日のネカフェに泊まります。笑

明日行けんかったらきついな🤣

 

気持ちリフレッシュの為に今日は近くの温泉にいってきました♨️

f:id:yuuuu137:20191108203716j:image

 

 

明日こそ行けることを願って〜💫