金山 悠一’s blog

日本縦断中

ヒッチハイク3日目 青森→??

今日こそは、と気合を入れ6時半起床7時出発。

f:id:yuuuu137:20191109201648j:image

 

今日こそは絶対盛岡に行くんだという負けない気持ちをもって7時にネカフェを出発して、1時間くらい歩いて拾いやすそうな国道のとこでヒッチハイク開始🚙

 

 

昨日に比べて土曜ということもあり車の量も多いし、拾いやすいだろうから、これならいける!と自信を持ってスタート。

今日は盛岡から岩手に書き換えてスタート。

岩手って書いとけば絡んでくれるだろうと思い込んで笑

 

 

 

1時間経過。。

 

 

 

 

 

捕まらない。。

 

 

 

 

いやいやまだ始まったばかりだと。

そう思ってしっかり手をあげてました。

 

 

 

9:20 ついにその時が。。

大きなトラックの運転手さんが、"岩手ならどこでもいんやろー?"と声をかけてくれて遂に乗車😭

f:id:yuuuu137:20191109202430j:image

 

 

今回は時間かかったのでありがたさがでかい😭

 

乗せてくれたひやまさんは初めてヒッチハイカーをのせるようで、これまた機会はあったけどタイミングがあわなかったみたい。

 

自販機とかを運ぶお仕事のようで、青森から仙台に帰る途中でした!

 

仙台まで行きたいですが、盛岡の先輩に会いに行きたかったので盛岡まで送ってくれることに🥺

 

乗車早々お腹空いたやろ?と言ってくれてコンビニで軽食ご馳走になって本当に優しい方でした😢

f:id:yuuuu137:20191109202840j:image

 

下道で青森から4時間くらいかな??

いろんなお話しながらであっという間でした😊

途中の山道は紅葉が綺麗だった🍁

f:id:yuuuu137:20191109203342j:image

 

途中30分休憩を取らないといけないみたいで、その時間に近くの喫茶店でコーヒーまでご馳走になって感謝感謝です🙇‍♂️

f:id:yuuuu137:20191109203019j:image
f:id:yuuuu137:20191109203023j:image

 

 

盛岡のドンキが集合地だったので、そこでさよなら。人生の勉強になるような話も聞けてよかったです😊

f:id:yuuuu137:20191109203251j:image

 

14時頃到着してドンキにて靴下や手袋買って寒さ対策。笑

 

14:30 荒川さんと合流!

八丈島の時お世話になった先輩😊

 

いろいろその後の八丈島の事がきけておもろかった笑

 

 

ぜひ盛岡冷麺が食べたかったので、おすすめのとこに連れてってもらいました🚙

f:id:yuuuu137:20191109203639j:image
f:id:yuuuu137:20191109203644j:image

 

冷麺自体大好きやけん最高でした!

大盛やったけどすぐ食せました🤟

 

 

荒川さんが仙台行きの高速のでかいSAで下ろしてくれると言ってくれたので、わざわざ高速乗ってもらって16時半頃柴波SAにてバイバイ😢

またどこかで💫

f:id:yuuuu137:20191109225201j:image

 

16:40 仙台行きのスケッチブックを掲げてリスタート。

少し時間たったらめっちゃ暗くなってきたけどSAなら大丈夫だろうと思ってリスタート🤟

f:id:yuuuu137:20191109225252j:image

 

まぁやっぱこの時間になると冷え込む😂

SAだから人は通るんだけどなかなかね〜

 

 

とおもったら17時半ごろ、近くに寄ってきた男性が"仙台は通るだけだから近くまでなら"と言って声をかけてくれたので是非お願いします!ということで乗車🚙

 

 

乗せてくれたのは静岡から青森に温泉に行きその帰りの田中さん👓

仙台の近く指定してくださいって言うけんばたばた調べて、1番近くのとこもあったけど、ある程度でかそうな長者原SAを目指してもらってスタート。

 

まぁなかなか真面目な方でなかなか話とかにも笑ったりはしてくれなかったですけど、めっちゃ車とばすけんすぐ着いてしまいました😂

f:id:yuuuu137:20191110033926j:image

写真はしっかり笑っとるやん!

 

 

ということで、18時半ごろ長者原SAでお別れ👋

静岡まで無事を祈ります。🤟

f:id:yuuuu137:20191110035616j:image

 

そしてすぐヒッチハイク開始。

仙台にいる先輩になんとしてでも今日行きます!とは伝えてたものの、SAで寝る覚悟はできていました笑

f:id:yuuuu137:20191110035633j:image

 

 

開始20分後、一人の男性からトイレから帰ってきた後に声をかけられ"どこまで行きたいの"と聞いてきたので、仙台駅まで行きたいことを伝えたら、"俺は福島まで行っちゃうから仙台は通るだけだな〜"といわれ、あぁそーなんですねぇ、、ってなってたら、"でも寒いやろ??"と気をかけていただき、"仙台でおりちゃーよ"と言ってくれました!!!

感動でしたね。。

なんか息子を見てるみたいだしな〜と言われ車に乗せてもらうことに🚙

 

次乗せてくれた鈴木さんは仕事で盛岡から福島に帰る途中だったみたいで、これまたいつかは乗せてみたいと思っていたそうです🥺

 

1時間あっという間にすぎて、いつの間にか仙台に着いて、仙台駅まで送っていただきました😭

感謝しかないです。。

f:id:yuuuu137:20191110040302j:image

 

 

そして20時ごろ仙台駅に到着。

f:id:yuuuu137:20191110040341j:image

 

 

予想以上に早く着いた為少し待って、20時半ごろしゅーへいさんと合流💫

 

 

 

仙台に着いて驚いたことは、、

 

 

 

意外と都会。笑

 

 

 

土曜ってこともあったんでしょうけど、人も多く今までの東北にはなかった景色が広がってて感動しました。笑

f:id:yuuuu137:20191110040717j:image

 

その後しゅうへいさんに美味しい牛タンのお店に連れて行ってもらって最高でした🤤

f:id:yuuuu137:20191110040851j:image

f:id:yuuuu137:20191110040905j:image

 

その後はてきとうに仙台の街を楽しみました🤟

 

 

第一の目的地が今日果たされ次の目的地をどこにしようか迷ってるところです🤔

 

なんせ残り現金2千ちょっと。笑

これはもう帰ってすぐ働かなくては、、?

となってますがまだ会いたい人もいるので🤭

 

 

まぁ考えどこですねぇ!!

では!!