金山 悠一’s blog

日本縦断中

カンボジア王国🤴🏼

昨日カンボジア入りしました!が、SIMカードは買わずWi-fiオンリーなので、ホテルだけ携帯を使う生活( ̄∀ ̄)

f:id:yuuuu137:20190912214249j:image

 

カンボジア着いてからはトゥクトゥクでお迎え🛵

タイとはちょっと違ったトゥクトゥクだった。

f:id:yuuuu137:20190912203946j:image

来てまず驚いたのは初めての右側車線走行。笑

違和感でしかなかった。笑

逆走とかも普通に見受けられるけどね。笑

 

まぁ安いホテルがあったのでそこにしてたんやけど、予想以上に良いホテルでした🥺

f:id:yuuuu137:20190912204145j:image
f:id:yuuuu137:20190912204152j:image

 

そこから散歩したりして、学校の中で遊んでる子達や、家の改装をしてる子供達などカンボジアの日常を見ることができた👀

f:id:yuuuu137:20190912204428j:image

 

夜ご飯はテキトーにチョイスしたらまぁあたりでうまかった笑笑

アンコールビールも飲みやすくてgood!!

f:id:yuuuu137:20190912204625j:image
f:id:yuuuu137:20190912204629j:image

 

で今日はカンボジアのアンコール遺跡を観光。

最初に訪れたのはアンコールワット。この旅で行ってみたかったひとつ。高校1年の時にしか習ってない世界史でも覚えていたもの。😂

f:id:yuuuu137:20190912205822j:image

中の中まで入れて、これが12世紀ぐらいからあるんかと考えたら凄さを感じた🙄

f:id:yuuuu137:20190912210101j:image
f:id:yuuuu137:20190912210104j:image

 

次に訪れたのはバイヨン。

塔の4面の人面像が有名だけど、入った瞬間から人面像が多かった。。

f:id:yuuuu137:20190912210753j:image

 

実際の中にもかなりの人面像があった。

f:id:yuuuu137:20190912210920j:image

 

そしたら1人の少年が声かけてきて、写真撮ってあげるよ!って言うけん、おーサンキュサンキュと思いながら1枚📸

f:id:yuuuu137:20190912211032j:image

そしたら、この後も次のオススメ写真スポットはここだよ!とかポージングはこれがいい!とかばりばりついてきて、まぁ俺ものったんよ。笑

f:id:yuuuu137:20190912211409j:image
f:id:yuuuu137:20190912211405j:image

そしてつぎつぎ!といわんばかりに、みんながおらんようなとこに連れて行かされて嫌な予感はしたんよね。。

f:id:yuuuu137:20190912211905j:image

で、次のスポットで写真撮ったあとにべらべら英語で話しだしてなんか署名の紙みたいなのを出してきて、高額請求された。爆笑

おーーーノーマニーノーマニーって言ったらチップ求めてくるけんめんどいわ!!と思ってばりすぐ逃げた🤣笑

最後一緒に写真撮ろうと思いよったのに。。笑

 

ただ逃げれたのはいいけど、ここどこ!?よ笑

遺跡の中やけど広すぎて、そして同じ光景すぎて迷子になって3.40分苦戦しました。笑

入り口で撮った写真をあてになんとか戻れてよかった。笑

 

次に訪れたのはタ・ケウ。

かなり昔に作られたけど、未完成のままらしい。

かなりの急斜面で登るのに一苦労でした。

f:id:yuuuu137:20190912214049j:image

f:id:yuuuu137:20190912214141j:image

今回はしっかり外人さんにお願いして撮ってもらった。笑

f:id:yuuuu137:20190912214221j:image

 

で最後はタ・プローム

ここは本当に遺跡のとこなんかっていうくらい、いろんな勧誘がうるさかった。。

子供達もいろいろ買い付けてくるし。。

もーokokハイチーズってゆって流したわ。。笑

f:id:yuuuu137:20190912220828j:image

 

ここは森の中にあり、遺跡の上に木があったりすごかった。。ポーネグリフ解読してきたわ。

f:id:yuuuu137:20190912221300j:image
f:id:yuuuu137:20190912221256j:image

f:id:yuuuu137:20190912221654j:image

 

まぁそんなこんなで観光終わって、ホテルのプールでゆっくりしました🍹

明日はまたタイに戻ってプーケットに行きます🤙

のんびりしようかと。笑

こっちまじ暑くて熱中症なりかけたけど、日本も暑いみたいなので皆様お気をつけて😵

 

今日の一枚📸

f:id:yuuuu137:20190912222302p:image

"iPhone高温注意"