金山 悠一’s blog

日本縦断中

ポカラ観光

朝9時に起床して、10時ごろポカラ観光スタート🚙

今日チェックアウトだった為、荷物を出さないといけないと思っていたけど、観光終わってからでよかった😳

ネパールは今旅行の時期ではないから観光客に優しいみたい😂

 

今日ははじめに、Bindhyaってとこに行った。

 f:id:yuuuu137:20190831231331j:image

ここもヒンドゥー教のお寺?で、人がおおかった。土曜の朝は特に多いみたい。

今日もティーカをしてもらった😂

f:id:yuuuu137:20190831231052j:image

ヒンドゥー教のお寺は全て裸足で入らないといけないみたい。後でプリンスは注意されてた笑

f:id:yuuuu137:20190831231152j:image

 

次の目的地に行く途中フットサルと、バレーの大会があってたので、それを少し観戦。笑

高校生かな?土で痛いやろうけん、飛び込んだりしてなかったけど、頑張ってた笑

ビカッシュが賭けよう賭けよううるさいけん、わけわからんチームに賭けたら普通に500円負けたわ😂

f:id:yuuuu137:20190831232020j:image

 

そして次訪れたのは、MAHENDRA CAVE 。洞窟ですね。これは1953年に2人の農民によって発見された200mの長さの洞窟です。ここにも神様が宿っているとされているみたいです。

f:id:yuuuu137:20190901001241j:image
f:id:yuuuu137:20190901001235j:image

 

そして次も洞窟。次の洞窟は出口がめちゃくちゃきつかった😂 BAT CAVE。

洞窟の出口が狭くなってて、悪い事した人は通れないとか🤭

めちゃくちゃ広くて、これが自然にできたものと考えたら凄さを感じた🙄

f:id:yuuuu137:20190901002700j:image
f:id:yuuuu137:20190901002707j:image
f:id:yuuuu137:20190901002704j:image

みんな一生懸命頑張りました笑

途中日本人の俺に興味を示してきた、子供達がワンピース、ナルト知ってるって言うから少し話した🥺

天気の子はもう始まってるの?とか言ってくるけんね笑  どーやらアニメ好きらしい笑

f:id:yuuuu137:20190901003307j:image

 

そして戻って昼ごはん。またもやカレー定食みたいなのが出てきそうだった為俺はMomoを事前にオーダー。笑   これがまた今回のは結構辛かったんやけど、美味しかった!だけど、ビカも食べない獅子唐をつい食してしまい、10分ぐらい舌が死にました。笑

f:id:yuuuu137:20190901003843j:image
f:id:yuuuu137:20190901003851j:image

 

3つ目はGUPTESHWOR CAVE。またもや洞窟。笑

ポカラは洞窟がいっぱいあるみたいですね笑

f:id:yuuuu137:20190901004427j:image
f:id:yuuuu137:20190901004415j:image

ここは普通にきつくなかった笑

ただ雨が今日1日降ってて大変だった😰

 

最後に訪れたのは、日本山妙法寺。日本のお寺がネパールにあった!これは日本人が作ったらしい😳

f:id:yuuuu137:20190901010243j:image

f:id:yuuuu137:20190901005137j:image

 

帰りの道で、''ニホンジン"と絡まれたので、ジュースを買いがてらパシャリ📷

ネパールは若い子が店を持っている?光景がよく見られる。彼女は16歳らしい🙄

f:id:yuuuu137:20190901010405j:image

 

そこからまた戻って、カフェでゆっくり☕️

ネパールに来てほぼ毎日起きていることが、停電。

今日もあって、雨の日は特に多いらしい🙄

f:id:yuuuu137:20190901010445j:image

 

そして近くにあったノースフェイスショップに立ち寄り、つい安いもんでTシャツを買ってしまった😂

円高のおかげ?で日本円で考えたら少し安く買えてることに気づいてハッピー😋

 

f:id:yuuuu137:20190901010207j:image

 

まぁ雨のポカラの街も良かった!

汗かいて濡れたけん風邪ひきそうな勢いやけど笑

f:id:yuuuu137:20190901011552j:image

 

そしてまた今からカトマンズに帰ります!🚌

また長旅やけど、前回よりかバスが良くてラッキー🤞

f:id:yuuuu137:20190901021023j:image

疲れたのでしっかりここで寝ます💤

また明日🥺

 

今日の一枚📸

f:id:yuuuu137:20190901020951j:image