金山 悠一’s blog

日本縦断中

ネパールで日本食!?🇯🇵

昨日の20時半過ぎにポカラを出て、カトマンズに向け出発🚌

また途中の休憩ポイントでカレーを笑

ビカ曰く、ネパールではこれを1日に2回たべるらしい笑   100%飽きますよね。。笑

f:id:yuuuu137:20190901202313j:image

ただ今回のは全然辛くなくて最高によかった!ナンみたいなのもついてたしgoodだった。

ネパール人の食べ方は各種のカレーのスープを少しずつ米にかけて手でそれを混ぜて食べていく。だいたい鶏のカレーか羊のカレーかな🤔

ネパールは牛がダメなんでね🙅‍♂️ (ビカになんで牛がダメか聞いて詳しくは忘れたけどまぁなんか昔の神様が牛に乗ってたから牛は神様と一緒の扱いみたい)

 

そんなこんなで、爆睡して5時あたりにカトマンズ到着。

今日からはみんなバラバラだけど、ビカが安いゲストハウス探してくれてて、俺はそこへ🤞

f:id:yuuuu137:20190901203058j:image

まぁよーこの時間についていれてくれたわ笑

オーナーが今起きたから少し待ってほしいといわれたけど、そりゃまぁ寝とる時間よね笑

 

f:id:yuuuu137:20190901203234j:image

初のゲストハウスは中々いいものでした。

広くて、綺麗で感謝です🙇‍♂️

 

そっからまた寝て、昼頃移動開始。

ネットで調べてたらネパールに何軒かの日本食屋を発見。まぁ暇だし行ってみるかとタクシーで🚕

歩いたら1時間ちょっとする距離だけど300円は安い😂

こっちにきてぼったくられないように、しっかりはじめに値段聞くのが習慣付いてる。笑

 

f:id:yuuuu137:20190901203813j:image

到着。最初に泊まったタメルの地域にあった!

"桃太郎" 日本人が作ったんかな🤔

 

メニューを写真撮ればよかった。。

まぁいろいろあった!丼物系が多かったな〜

ラーメンとか冷やし中華とか、寿司とかあった笑

おつまみのとこに塩鯖あったのは笑ったけど笑

カツ丼食べたくてオーダー。

結構出てくるのに時間かかった笑

f:id:yuuuu137:20190901204806j:image

お客さんはネパール人もしっかりいた!

味はカツ丼は普通に美味しかった!米も現地のようなサラサラ米じゃなく日本の米だった🤤

ただ味噌汁が不味すぎて、一口で残した。笑

謎にロビンっぽい絵が描かれてた笑

f:id:yuuuu137:20190901205042j:image

そこからまたゲストハウスに戻って休憩😪

昨日の雨で体が疲れてるのでしっかり睡眠。。

 

18時あたりにプリンスと合流してパタンの街をぶらり案内してくれた🤴🏼

f:id:yuuuu137:20190901232618j:image

途中でネパールのお菓子、ゼリー?っていうものを食べさせてくれた!普通に甘くて、かりんとうみたいな味でした。

f:id:yuuuu137:20190901232755j:image

そして、プリンスの家の宝石店にも案内してくれて、金とか銀とかいいよって、何か買う?ってゆわれたけど、高そうやったけんやめた😂

f:id:yuuuu137:20190901233045j:image

そしてバイバイしてから一人でdinner。

近くのハンバーガー屋みたいなとこに立ち寄り。

f:id:yuuuu137:20190901233129j:image

これはハンバーガーとポテトが一緒で、単品ジュースでセットみたいにしたんやけど、これで245円。笑

安すぎる。。バーガーのパンもフワフワしてて美味しかった👍

 

ネパール国編も終盤。。

もうネパールは満喫したんですけど、4日にイベントがあるもんでもう少しネパールにいます。

もうしばらくネパール国編にお付き合いを🤙

ではまた👋

 

今日の一枚📸

f:id:yuuuu137:20190901205738j:image

ネパールは炭酸のないレッドブル。。

 

#ネパール #カトマンズ #パタン #東南アジアの旅

#バックパッカー #一人旅