金山 悠一’s blog

日本縦断中

いざネパールへ🇳🇵

今日こそ飛行機飛んで欲しいと願って、起床。

準備を進めて部屋を出ようとしたら朝食があるからそこにおれと。笑   昨日はお金が足りずに夕食食べれないと思ったけど優しく値引きしてくれてしかも大盛りチャーハン食べさせてくれて、朝食もついてたなんて意外と優しい😂かなりシュールな朝食だけど笑

f:id:yuuuu137:20190828230541j:image
f:id:yuuuu137:20190828230546j:image

7時ごろ空港まで送ってもらったけど、、本当にバングラデシュはクラクションだらけで危ない。笑

東南アジアはこれが普通なのか知らないけど信号なんてないし、標識なんかもないから、歩道乗り上げて逆走なんかもするし、絶対事故る。笑

そんなんやけん2秒に一回はクラクションやし、ずっと鳴りっぱなし😂

f:id:yuuuu137:20190828234443j:image

そんなこんなで空港に到着し、なんとかチェックインができ、旅立つ準備ができた!

空港では地元民が欠航になったか知らんけど暴れだしてた。笑  昨日は僕がその気持ちでしたよ。

f:id:yuuuu137:20190828231156j:image
f:id:yuuuu137:20190828231201j:image

よしやっとバングラデシュとおさらばと思ったのも束の間。フライト予定時刻10分前になっても検査場の列が動かない。隣にいるバングラデシュ人と話してたらシステムエラーだったらしい。またもや行けないかと思ったけど、ゲートが変わってなんとか出発🤣予定時刻から1時間後ね。笑

フライトは2時間ぐらい?かな、今回も機内食が出て良かった。隣の中国人が話しかけてきたから知ってる中国語並べてみたけど理解してもらえなかった😢

f:id:yuuuu137:20190829001157j:image
f:id:yuuuu137:20190828234624j:image

まぁなんとかネパールに到着。入国の仕方事前に調べてたからスムーズにビザが取れ、初のSIMを買いビカッシュの友達と合流🤝

f:id:yuuuu137:20190829005848j:image

車でホテルまで連れていってくれて、夕方からカトマンズ、タメルを観光。土砂降りで大変だった。こんな雨はめったにないらしい。笑

f:id:yuuuu137:20190829003034j:image
f:id:yuuuu137:20190829003039j:image
f:id:yuuuu137:20190829003029j:image
f:id:yuuuu137:20190829003021j:image

一緒に回ったサントスは親切でとてもクール😎

彼との会話は英語だけだから自分が英語できるんじゃないかと過信してしまうけど、やっぱり分からないことは多い。笑

いつもはヒマラヤトレッキングのガイドしてるらしい!

f:id:yuuuu137:20190829003335j:image

夕食は初のネパール料理🇳🇵

スプーン持って食べようとしたらハンドなんちゃら言うけん手で食べろって言われたんかなとおもったけど、俺はスプーンで食べりって言われて安心笑

彼はネパール風?インド風?で手で食べてて初めてみたから驚いた😆

f:id:yuuuu137:20190829003906j:image
f:id:yuuuu137:20190829003902j:image

全体的に辛いけど美味しかった。

全部おかわり自由みたいでどんどん追加されて、もういいよっていうけど、どんどん追加された🤣

ホテルに帰ってからはビカッシュと久々の再会!

聞きたいこと気になること全部日本語で聞けるから本当に最高🥰

明日からネパール楽しむか〜☀️

ではまたあした。

f:id:yuuuu137:20190829005425j:image