金山 悠一’s blog

日本縦断中

ポカラ到着

 

昨日の夜の21時にポカラに向け出発🚌

8時間かかると言われていたから、てっきり福岡ー大阪ぐらいの距離なんかなと思いよったけど、高速なんてもちろんないし、砂利道だらけだからゆっくりというあれで8時間だったらしい😂

途中の休憩所で出てきたのはまたもやカレー定食みたいなやつ笑

f:id:yuuuu137:20190831015057j:image

今回はビカッシュから手で食べなよと言われたので、初めてカレーを手で食べた。笑


f:id:yuuuu137:20190831000648j:image

そっから長い道のりをひたすら寝て、朝の5時にポカラに到着。明日に備えてすぐ就寝🌙

f:id:yuuuu137:20190831000823j:image

9時には起きて準備。

今日の朝食もなかなかおいしかったけど、こっちのパンはいまいち😥昨日バスででたサンドウィッチも微妙だった。。

f:id:yuuuu137:20190831001021j:image

そして今日のメインはパラグライディング!!

ずっと空を飛んでみたかった🤤

山の上まで目指すのに、車に乗る人数がかなりのオーバー。笑  ネパールは別に捕まらないらしい。笑

シートベルトもしてなかった笑

f:id:yuuuu137:20190831001207j:image

着いてからは1人1人インストラクターの人がついたけど、まぁー英語分からんけんなんとなくで、やり方を理解😂

f:id:yuuuu137:20190831010143j:image

俺のインストラクターはイケメンで後から見た写真もみんなの中で一番よかった🥰

f:id:yuuuu137:20190831001703j:image
f:id:yuuuu137:20190831001649j:image
f:id:yuuuu137:20190831001656j:image

最高に楽しかった!!景色めっちゃよかったし、鳥と一緒に飛んでる感覚になった笑

最後の方になんか、〜〜〜yes or no?って聞かれてもーわからんで、yesって答えたらわけわからんくらいまわりだしてさ、何回転もしてきた笑

めっちゃ楽しかったんやけど、降りてから1時間ぐらい気分悪すぎてダウンしてました🤗笑

次はスカイダイビングしたいな🛩

 

帰ってお昼ご飯。お店に着いて、メニューもなく、しばらく待っていたら奴がやっぱりでてきた笑

f:id:yuuuu137:20190831005006j:image
f:id:yuuuu137:20190831005012j:image

まぁ美味しいんよ!全部辛いけど!全部おかわり自由やしね笑  でも本当スパイシーすぎて、もーいいかなってかんじ笑

そして帰る途中にお買い物。ビカッシュの値下げ術なのかネパールはそれで成り立っているのかわからんけど、ばりばり下げてくる。笑 助かる本当笑

買ってしまったわつい笑  なんせ本当に物価が安い。

うみちゃん似の子とパシャリ📷

f:id:yuuuu137:20190831010625j:image

ホテルで休憩がてらトランプ🃏

ネパールの遊びを教えてもらった笑

f:id:yuuuu137:20190831005846j:image

 

そして夕方あたりから近くのでっかいFewa lake にボーティング⛵️

めっちゃでかくて初めて空気が良く感じた。笑

f:id:yuuuu137:20190831010527j:image
f:id:yuuuu137:20190831010520j:image

湖の中心にヒンドゥー教のお寺があって、訪れる人は多かった。

f:id:yuuuu137:20190831011018j:image

そこでヒンドゥー教の人が行うティーカというものを僕もさせてもらった。まぁなんか変な感じではあった笑

 f:id:yuuuu137:20190831013121j:image
f:id:yuuuu137:20190831013116j:image

そんなこんなで、時間は過ぎ夕食。

今日はまたもやカレー!だがナンで食べる🤤

ナンはめっちゃおいしかった!

全然辛くなくて最高でした🥺

f:id:yuuuu137:20190831015338j:image

 

 

ビカッシュが俺と日本語で話したあと、サントス達にも日本語で話してしまうのが面白いここ数日です。笑   プリンスは初対面今市隆二に似とると思いよったけど、クリロナの方が似てる気がしてきた。。

まぁ今日はもう疲れたので寝ます。

f:id:yuuuu137:20190831015741j:image