金山 悠一’s blog

日本縦断中

タイ国突入🇹🇭

これは昨日のお話👑

 

今日でネパールの旅は終わり、タイへ向かう🛫

ネパールは砂のアラバスタでもあり、犬と共存しダンスに熱気があるドレスローザでもあった💃笑

まぁ結婚パーティーもあったのでビックマム編も笑

 

ネパールは

・物価が本当に安い

・優しい人が多い(運転は荒い)

・料理も美味しい(全体的に辛いけど)

・イケメン美女が多い

ただ一見裕福な国に見えるが、少し町外れになると、外で寝ている人とかお金を欲してくる人もいた。生活の格差を見に染みて感じた。

f:id:yuuuu137:20190905135548j:image

俺はネパールに来てネパール人に間違われる事が何回もあった。。笑  なんでこの人ネパーリ話さないの?とか言われたり😂

まぁ現地に馴染めて何よりでした。笑

 

今朝5日間のゲストハウスを出発。

5日間で朝食付きで、昼飯食べた時もあったし洗濯物もしてもらったりして、7800円ぐらいはまじ最高でした🥺

オーナーは日本語話せるし本当に助かります。

ぜひネパール行った時はDurbar guest house へ🤠

f:id:yuuuu137:20190905155406j:image

オーナーとの一枚📸

 

で、タクシーで空港へ。俺も値引き交渉がうまくなった。笑  700ルピーを500まで抑えることができた🥰

 

f:id:yuuuu137:20190905235956j:image

空港でいかにも外人かのような昼食をとり。

フライト準備。

時間になり、搭乗すると、1番最後の列でしかも隣に誰もいない窓側で最高じゃん〜🤩

と思ってたんですけど、、なかなか飛行機動かず、、

結果1時間そこで待たされ、、やっと離陸。。笑

f:id:yuuuu137:20190906000248j:image

今回も簡単な機内食があったんやけど、めっちゃうまかった、、🤤  パイのなかにグラタンみたいなのが入っててよかった。

f:id:yuuuu137:20190906000730j:image

途中の景色もよかった。

f:id:yuuuu137:20190906001635j:image

 

でタイの航空会社?は機内で入国カードを書かせてくれるから、到着してめっちゃスムーズに審査が通った🤩

でまぁ、1時間遅れでタイに到着🇹🇭

f:id:yuuuu137:20190906001835j:image

到着してすぐSIMカード入れ替えて、お金下ろして、歩いてホテルまでgo🚶‍♂️

着いて感じたのは日本人が多くて、コンビニがあって、日本に近づいた感が嬉しかった笑

f:id:yuuuu137:20190906003256j:image

今日は到着遅いのわかっとったけん、あらかじめホテルを予約してて正解だった( ̄∀ ̄)

迷わず着いたら、なんかいろんなキャラクターがおってここはユニバのホテルかみたいな笑

f:id:yuuuu137:20190906002942j:image

f:id:yuuuu137:20190906002946j:image

ばり安いとことったのに、中めっちゃ綺麗で快適でゆっくり休めそう🤤カップルで来たんですか?みたいなホテルやもん😂

f:id:yuuuu137:20190906003154j:image

まぁ今から夜食を食べて明日からに備えてねるか〜🍜

 

今日の一枚📸

f:id:yuuuu137:20190906015547j:image

"Is this a USJ hotel?"