金山 悠一’s blog

日本縦断中

中国へ🇨🇳

プーケットー広州ー北京の一回の乗り継ぎで18時間ぐらいかけて今日北京に到着✈︎

 

プーケットから広州の機内食はうまかったけど、本当に中国人がうるさくて、快適ではなかった。。

f:id:yuuuu137:20190917220724j:image
f:id:yuuuu137:20190917220729j:image

着いた瞬間もスーパーの安売りに来たかのように一斉に立って暴れるように前に行こうとする。。

中国人の洗礼を受けました。。

新にそれぐらい耐えないと北京ではやっていけないと言われました。笑

 

f:id:yuuuu137:20190917223705j:image

違う国に到着して楽しいのが時計の時間合わせ🤩

今のところ行った国全部対応してるG-SHOCK。。

市山社長ありがとうございました。。

北京は日本と1時間の時差🤙

 

広州の白雲国際空港で10時間滞在スタート。

着いてWi-fiを探していたら見たことのないものを発見。

f:id:yuuuu137:20190917221146j:image

パスポートをかざしたらWi-fiのコードとパスワードを教えてくれる機械があり驚きました🙄

まぁ普通にフリーにしてくれたらこの手間はないんやけどね。笑

 

空港内のイスで仮眠をとろうと。

充電できるとこを探してたらイス全部に充電できる差し口があってこれまた驚き😂

f:id:yuuuu137:20190917221611j:image

充電はできたけど、バングラデシュの空港みたいにソファーみたいな感じになってなかったけん、寝るのはまじで一苦労でした。。ゆうてまじで寝れんかったけどね。。

 

5時には動きだして、搭乗口に行くのももちろん一番乗りで、かえってここで寝てしまうんじゃないかとおもって不安でしたがなんとか乗り越えました。笑

f:id:yuuuu137:20190917221459j:image

 

広州ー北京の飛行機は今回の旅の中で1番でかくて、機内食もあり、充電コードもあり、映画も観れるという、なんとも寝させてくれないテンションにさせられました。

f:id:yuuuu137:20190917222011j:image

移動中もどこにいるとか分かって楽しかったし、マスカレードホテル観たかったけんよかったんやけど、機内食が今回は微妙でした。。笑

f:id:yuuuu137:20190917222151j:image

カレーみたいなのをもちみたいなコンニャクみたいなので食べて軽く気分悪くなったわ。。笑

CAの対応も今までのってきた各国のやつよりよかった。

 

まぁそんなこんなで、北京に昼頃に到着。

北京首都国際空港に新が迎えにきてくれて合流。

毎日のように連絡とりよったし久しぶり感があまりない。笑

f:id:yuuuu137:20190917222425j:image

こいつと歩きよったらよーー中国人が分からんことをこいつに聞きよって、もうお前中国人と思われとるやん😂みたいな。笑

日頃ない事らしいけど、俺が来てから何回かあったわ。笑

 

でまぁ初の北京飯を駅のちかくで。

f:id:yuuuu137:20190917222719j:image

美味しかった。食べにくかったけど。笑

机も汚いし、普通に虫でるし、中国感あったわ。笑

中国感というと本当に!!どこにいってもてきとう!!笑

中国人に真面目に聞いても真剣に答えてくれんし(英語は通用しない)、働きよる人たちもなんかヘラヘラしとるし、我が良ければのスタイルで生きている感じが今日一日だけでもとても感じました。笑

新に聞いてもやっぱりそうらしい。笑

まぁ俺も基本てきとうやけんいいけど。笑

 

でまぁバスで移動して新の大学の寮へ。

f:id:yuuuu137:20190917223340j:image

新が行きよる大学!!

f:id:yuuuu137:20190917223553j:image

こっちの気温は夕方っていうのもあったかもやけど、涼しく感じてます。

この写真を見るとヤケタな俺。。

 

で新の寮に到着して、滞在日程や泊まる宿を探したりなどでいろいろ大変でした。。笑

あいつの寮撮り忘れたわ。

ビデオ通話で見たことあったんやけど、やっぱ綺麗やった( ̄∀ ̄)

明日から新プランナーのもと北京を観光します。

f:id:yuuuu137:20190917224102j:image

 

今日の一枚📸

f:id:yuuuu137:20190917225004j:image

"facebook交換しようと言ってきたトゥクトゥクドライバー、調べて申請したのに承認してくれない事件"