金山 悠一’s blog

日本縦断中

沖縄滞在終了🏄‍♂️

9月22日に沖縄入りしてから45日経ちました☀️

沖縄ももう今日が最後。

明日から日本縦断スタート〜🗾

f:id:yuuuu137:20191105182156j:image

 

元々旅の途中から日本縦断したいな〜ならまぁ少し働くか〜というのりで沖縄に来ました。笑

沖縄でこんな長期滞在するのは初めてで、沖縄の方言とかもいろいろ知れたし、沖縄での生活を味わえました🥺

沖縄の人はのんびりしているイメージは本当そのまま。笑

うちなータイムと言われるぐらいのんびりだし、車の運転とかもゆっくり😂

それが良いっていう人もいればそれが嫌だから内地にでたとかも聞いた。

f:id:yuuuu137:20191105182834j:image

 

仕事の人達もみんないい人ばかりで、一緒に仕事も生活もしやすかった。

いろんな話を聞けて、勉強になることもあったし楽しいこともできて良かったです☺️

またどこかで会う人は会うかな😊

f:id:yuuuu137:20191105183116j:image

 

この3日間は目黒君と沖縄をぶらり🚙

今年の夏に出来たばかりのPARCO CITYで買い物して冬物も買って日本縦断に備えます。笑

(少し母に送ってもらいましたけど笑)

ばかでかかった。笑

f:id:yuuuu137:20191105183456j:image

 

昨日は美ら海水族館にも行ってきました🐠

まぁ何回か行ったけどね😂

那覇の方行ったり名護の方行ったりで疲れとったけん16時入館まで寝とったわ笑

沖縄は意外と縦長いけん大変🚙

f:id:yuuuu137:20191105183727j:image

f:id:yuuuu137:20191106002824j:image

夜は現場責任者の人と飲み行こうか〜ってなっとったんやけど、カラオケ集合で行ってみたらまさかのこの前の美容室のママさんたちがいて驚き。笑

また説教するさ〜って言われながら一緒にカラオケ😂

f:id:yuuuu137:20191105184330j:image

まぁ楽しかったのでよかったです。笑

 

最期の夜は隆二兄ちゃんのお友達と国際通りのとこでご飯🍝

このお店は隆二兄ちゃんが水道作ったりで手伝ったらしい😏トイレもすごかった🚽

f:id:yuuuu137:20191106001435j:image

f:id:yuuuu137:20191106001243j:image

 

16年前ぐらいに出会って一緒にシェアハウスもしていたメンバーと初めて会った🤩

皆さんいろんな理由で沖縄にきてこうしてずっと仲良く集まったりするのは本当羨ましいことだな〜と。

 

お友達の方と博多から来ました〜って話をしていたらこないだ福岡行ったよー!ってなって、博多でご飯食べて美味しかった〜って言うから、えーどこで食べたんだろうって気になって。笑

胡麻鯖とかもつとか美味しかったし接客も良かったんよね〜って言うからますます気になって。笑

調べてもらったらまさかのながまさだった😂😂

まじで驚いた。笑

しかも7月だから普通にいたし、なんならその日も出勤してた😂

県外でまさかながまさの話ができて、まさか評価されるとは思いもしませんでした🥰

最後にはお土産もいただきありがとうございました🙇‍♂️

無事縦断してきます🚙

f:id:yuuuu137:20191106001852j:image

f:id:yuuuu137:20191106002306j:image

 

ってことで明日には北海道に出発しまーす!✈︎

噂ではもう極寒とか🤫

だってこっち最低でも22度ぐらいなのに、向こうもう8度とからしいからね。。🤢

日本最大寒暖差で風邪ひくことが目に見えてます。🤧笑

明日からまた旅スタートなので毎日更新していくかーーー🤟

福岡帰るまでお付き合いを💃

 

 

 

 

今日の一枚📸

f:id:yuuuu137:20191106002455j:image

"ルフィが2年間麦わら帽子を被らなかったように僕も沖縄中は被りませんでした。笑"