金山 悠一’s blog

日本縦断中

最高の日に最悪の結末!?

これは2日前のお話👑

訳あって更新できませんでした。

 

今日は待ちに待ったパーティー🎉

それも、、ビカッシュの結婚パーティー!!

こっちに来る前あたりに結婚決まって、まさかのネパール来てる時にパーティーという絶好のタイミングで招待してもらったので行ってきました🤩

f:id:yuuuu137:20190905033246j:image

ネパールは結婚パーティーを祭りのごとくするらしく、これは結婚式ではなくて、その前に行うパーティーらしい。笑  で式終わった後ととかもやるらしい笑  もー何回するのかよーわからんけど笑

ただ聞いてた話では300人ぐらい来るらしく、盛大なパーティーらしい。笑

こんな直近に決まってそんなに来るんかねとは思いよった😂

まぁこんなことになることも知らず僕が持っているのは半袖半ズボン帽子なのでその格好でいき、これが結婚式ジャパニーズスタイルだと堂々としてきました😤(最初バカ浮いてた)

 

夕方ごろプリンスと一緒に最初に向かった先は、ビカッシュサイド?ビカッシュの親戚のデカイ家に行った。

f:id:yuuuu137:20190905033753j:image

まぁそこにはいろんな人がおってみんな、おーーナマステ〜みたいな久しぶりに会う感じだった。

俺もナマステ〜ってしよったけど、おお初見だよみたいな顔で見られたよね笑

プリンスもみんなと顔見知りで、もーだれがどの立ち位置にいるのかよーわからんかった笑

f:id:yuuuu137:20190905033935j:image

で、いざ出発して女性は赤い格好、男性はスーツ、俺は半袖半ズボンという状況でみんなからジロジロ見られたよね☺️まぁそりゃー浮くわと思いながら笑

で、みんなでバイクで会場に向かって、会場に到着。着いたらもう奥さん側の人達が沢山いて、まぁ驚いた。今回は奥さんになる側が主催のパーティーらしく、お金も払わないやつだった🙄

しかも驚いたのが逆にお金をもらうというね😂

f:id:yuuuu137:20190905034328j:image
f:id:yuuuu137:20190905034324j:image

ついたらビカッシュはあちこち行ったりで大変そうだった😂

f:id:yuuuu137:20190905034412j:image

でまぁ式という式はなくて、ひたすら立食パーティーみたいな。ドリンク持ってきてくれたり、フード持ってきてくれたりなど。もー会場はお祭りのようだった。笑

途中からビカの義理の妹達が俺の面倒をみてくれて、気づいたらめっちゃ料理置いてくれてた😂

f:id:yuuuu137:20190905034702j:image

日本語少し話せるっていうひともいて、楽しかった。そんなこんなでこっちでずっと話しよる間にビカッシュと奥さんはお客さんと挨拶してて、みんなでこに塗っていくから赤くなってた😂

f:id:yuuuu137:20190905154814j:image

f:id:yuuuu137:20190905034913j:image

そっから義理妹のシワニ達が踊ろういうけん行ったらまぁクラブ状態になってた。笑

f:id:yuuuu137:20190905035036j:image

もはやなんかの祭りやったわ。。笑

そしたらシワニがまたご飯行こうかって言ってきて、別の中の会場みたいなとこでまたこれを食べた。さすがにお腹いっぱいすぎて、全然食べれんかった。笑

f:id:yuuuu137:20190905035953j:image

f:id:yuuuu137:20190905035248j:image

会場には沢山の人が本当にいて、300人くらいおったとおもう🙄

ネパール、イケメンも美女も多くて驚いた🙄

f:id:yuuuu137:20190905035513j:image

これがビカの義理の妹達のシワニとプッザ。

シワニは日本語少し話せて、プッザは韓国アイドルが好きらしい( ̄∀ ̄)

そして気づいたら奥さんの父親が俺のとこにきて、君に会えて光栄だ!みたいなこと言われ、いや俺ただの日本人よ〜と思いながら。😅笑

まぁ日本に来るみたいやけんよろしく!みたいなかんじで、相手型の親戚の一族に謎に紹介され、謎にウィスキー飲まされるというね。。

f:id:yuuuu137:20190905035810j:image

この時は誰も助けてくれんかった。。😢

まぁそんなこんなで、絶対経験することのない、ネパールの結婚パーティーはめっちゃ楽しいものとなりました!!

f:id:yuuuu137:20190905040057j:image

で、ですよ、問題はこっからよ。

 

時は遡って、ゲストハウス出発前。

一昨日夜出る時鍵が21時ごろには閉まってたのを知ってたので、今日出る時に、多分21時はすぎる。23時あたりになると思う。どーすればいい?と聞いたら、入り口のとこにピンポンあるからこれ押してくれたらノープロブレムだよと言われ、分かったと、安心していました。

 

そして、俺はゲストハウスの時間があるからといって、プリンスにタクシーのとこまで送ってもらったんですよ🏍

で300円で送ってくれるからこれで帰りといわれ、乗って、プリンスとバイバイしたんですよ👋

そしたらどーーも違う方向に行きよって、大丈夫かな〜と思いよったら案の定違うとこで着いたとか言い出して、いやいや違うぞと。で、たまたまゲストハウスのカードを持ってたので、それを見せて、ここだと、ここに行けと、伝えたら、なんかヘラヘラしてさ、分からんみたいな感じで、止まって他のタクシーの運転手達と話しだしたんよ。 

 

で、だいぶ時間が経ってきてゲストハウス早く帰らなやばいのにな〜と思って、少しイライラしてきて。

そしたら、場所を間違った、プラス400円なとか言い出して、プッチーンきたんよ。金額がどーこーじゃなくてその態度に。でもね、俺の英語がうまく伝わるはずもなくそこは抑えて、ビカッシュに連絡しようと。そしたらですよ、SIMカードの有効期限が夕方で終わっててビカッシュと連絡が取れない状態で。

とりあえずプリンスの電話番号は知ってたからドライバーに借りて、プリンスにビカに代わってと伝えたらもー帰ったと。。で、ビカから折り返し電話もらえることに。

 

で、なかなかかかってこんかったけん、okokもう行けと、出してくれと頼んで、出した瞬間ビカから電話。事情説明したらそれは俺が伝えるってゆって、ドライバーに代わったんよ。そしたらそのドライバーすぐ切りやがって、あれ、解決したんかなとおもったらまた電話が鳴って、それもすぐ切って。

おかしいと思いよったらまたかかってきたけん、すぐ俺がでたら、まだ話せてないってゆうけん変わったらまたすぐ切ったったい?もう本当にその態度に俺の我慢も限界で。。バカキレて、、電話でろよと、でないなら降りるぞと、日本語でバカ騒いだわ。。

そしたら降りちゃダメとかいいだすけん、ならでらんか!!!ってなってさ、さすがにドライバー訳の分からん日本語でキレられて焦っとった。笑

でまぁ降りたんですよ。払わずに。

いやここどこよ。。笑

しかもさっきの名刺を渡してしまったけん、詰んだと思いよったけど、たまたま写真とっとったけんなんとかなると思いタクシーを拾ったら全然さっきの合計より安くてラッキーと思い帰宅。

 

そしたら嫌な予感的中。

ゲストハウスについてピンポン押しても開きません😄あの時間がなかったらとまじで後悔。。

外から携帯の電気当てて合図してみるも、誰も気づかず。。いや待てよ、フロント近くに行けばWi-fi繋がって連絡できる!と思ってもWi-fiは繋がりもしない。。あーもうこれは詰んだと。。1時間ぐらい苦戦してみたけど、全く反応なし。。

近くの通りも人は全くいないから、もうここで寝るかと諦めてました。

f:id:yuuuu137:20190905042521j:image

ただ、明日出発でいろいろ準備もあったので、やっぱ意地でも入らなやと思ってました。そしたら目の前の道をタクシーがたまたま通って、それを止めて、訳の分からん英語並べて、携帯が使えないから電話してほしいと、あけてほしいと、伝えたところ快諾してくれて😭

f:id:yuuuu137:20190905042725j:image

そしたら電話もつながり、すぐオーナーが開けてくれました。。このドライバーには本当に感謝しました。。😢

今雨が降り出したので、外は詰んでました。笑

最悪な事が続き続きやったけど、奇跡な事も続いて本当よかった🥺

最後の夜いい思い出ありがとう。笑

 

今日の一枚📸

f:id:yuuuu137:20190905043048j:image

"俺に花をくれた少年"