金山 悠一’s blog

日本縦断中

Work away start

今日からステイ先でのボランティアがスタート。

Work awayで見つけたこのステイ先は日本人がオーナーの小さなホステル。

f:id:yuuuu137:20190907194417j:image

少し働く代わりに宿と食事提供しますよ〜みたいな。宿はこんなかんじ。

f:id:yuuuu137:20190907194508j:image

まぁ違う人と一緒の部屋やけど、ゲストハウスみたいな感じで特に問題はありません🙂

ホステルでは猫を二匹飼ってるみたいで、めっちゃ懐いてくる。猫ってこんなに懐いてくるのか!と初めての体験。笑

f:id:yuuuu137:20190907195049j:image

 

朝11時頃、チェックアウトの時間から作業がスタート。フィリピン人の20歳の子が僕に教えてくれたんだけど、普段使わない単語が多すぎて、仕事を英語で教えてもらうのに苦戦しました。。笑

まぁ30分くらい軽く掃除しただけで、今日はOKだと。笑    後は夕方から夜にかけて受付業務をやる、みたいなかんじで、こっからフリーな時間🚶‍♂️

 

近くのショッピングモールへgo

f:id:yuuuu137:20190907195126j:image

昼頃だったので何か食べるかと、フードコートへ。

何階もフードコートがあってでかかった笑

f:id:yuuuu137:20190907195245j:image
f:id:yuuuu137:20190907195241j:image

でまぁ適当に済ませて。笑

パクチーの味が強かった。笑

f:id:yuuuu137:20190907195333j:image

でまぁなんかタピオカとかコーヒーとか色んな店があったけど、まぁなんか冷たいの飲みたいなと思いスタバより全然安い店でフラペチーノみたいなのを🥤

f:id:yuuuu137:20190907195529j:image

 

で、帰宅してから18時から受付業務開始。

とは言っても今日は予約のチェックインはなく、飛び込みのお客さんが来たりするかもしれないやつを対応する感じだったのでずっと携帯してました。笑

f:id:yuuuu137:20190907230612j:image

オーナーの奥さんはずっと片付けをしていた。笑

 

まぁなんとなく1日の流れがわかったので、これからもっと空き時間うまくつかってどっか行ければいいかな☺️

 

てことで今日は終わり🤫

 

今日の一枚📸

f:id:yuuuu137:20190907230820j:image

"Kit Kat ice!!"