金山 悠一’s blog

日本縦断中

またもやバンコクに来てる友人と🥺

 

バンコクに来て5日が経ち、そこまで観光できずにおります。。

てことでステイ先をはなれ、まぁぶらぶら回ることに!

 

タイの地下鉄に乗って移動したんだけど、タイだけなんかな、中国とかもそーかもしれんけど、切符代わりにチップみたいなやつかICカードみたいなのを渡されて改札を通る😳

f:id:yuuuu137:20190910021203j:image

これまた初体験。

そして看板には日本の映画の宣伝が。笑

f:id:yuuuu137:20190910021300j:image

 

友人からタイに行ったら絶対食べるべきと言われたセブンイレブンのホットサンドをみんなにも知ってほしい。笑

f:id:yuuuu137:20190910021430j:image

なんか話によると日本にはなくて、タイだけなんかな?笑

食べてみるとうまかった😂

ソーセージとチーズの入ってるやつ!

違うのも食べたけどこっちのほうがうまかった。

是非タイにきた際は食べてみてください。笑

てか日本にほしい。笑

 

今日はプロンポン駅周辺のゲストハウスに泊まることに。ここも日本人がオーナーをしていて、話がスムーズにできて、快適🥰

f:id:yuuuu137:20190910021731j:image

こんなかんじのドミトリーの部屋で一泊。

日本人オーナーがしてるだけあってか、日本人のお客さんが多く、この部屋で一緒になった人と仲良くお話😂

f:id:yuuuu137:20190910021830j:image

夜遊ばないかと誘われていたんですが、大学の友達がバンコクに来てるということだったので、今回はお断りしました😂

 

友達がサイアム周辺のホテルだったので、サイアムまで電車でgo🚃

サイアムはやっぱ都会でいろんなビルが並んでて東京に来てる感覚でした。笑

f:id:yuuuu137:20190910022120j:image

 

友達が来るまでサイアム駅周辺のモールをぶらぶら。タイは駅にしても、モールにしても必ず危険物チェックみたいなのが置いてある🙄

f:id:yuuuu137:20190910022225j:image

そしてモールの中には僕が思っていた以上に日本で見かける飲食店が多かった🤣

f:id:yuuuu137:20190910022326j:image

f:id:yuuuu137:20190910023648j:image

 

まぁ時間潰しにスタバへ。笑

これまたタイだけなのかよくわからんけど、タイのスタバは名前を聞いて、名前をカップに書いて、名前で呼ばれるシステムになっている🙄

f:id:yuuuu137:20190910022431j:image

まぁこれが悠一と呼ぶんでしょう。笑

 

そんなこんなでやっと友達と合流。

大学卒業以来で、いろいろ社会人の話が聞けてよかった。笑

尚且つこの道を進んでよかったのかも、と思える一幕もありました。

まぁ長い人生!ようこがんばれ!また10月みんなで集まろう😊

f:id:yuuuu137:20190910022816j:image

彼女は2人でタイ旅行のはずが、相手の都合で1人での旅行😂

キャリーも福岡に忘れ、1人で観光頑張ったみたいです😂

 

そしてバイバイして、すんなり帰れるかと思ったらまさかの乗り継ぎがあったみたいで。。

結構遠回りしてなんとか帰ってきました🤫

 

ここのゲストハウスもよー猫が懐く。。🤔

f:id:yuuuu137:20190910023215j:image

 

今日の一枚📸

f:id:yuuuu137:20190910023308j:image

"駅で演奏する兄弟"