金山 悠一’s blog

日本縦断中

タイに来てる後輩と🍻

 

今日はこれといった予定はなかったが、ステイ先に挨拶行かないといけなかったので、タクシーに乗ってgo🚕

チェックアウトしたら200円返ってきた笑

f:id:yuuuu137:20190906192405j:image

初の海外で、ネパールでもタイでも苦戦しているのがお金の種類。ネパールは全部紙幣でまぁ覚えれたんやけど、タイは硬貨もあってしかも見にくい。笑1000円だけでも何種類あると?ってかんじ😓

f:id:yuuuu137:20190907014615j:image

 

まぁそんなこんなで昼にはステイ先に到着。

少し早かったので近くのコンビニで昼食を。笑

f:id:yuuuu137:20190907014836j:image

The コンビニ弁当。笑  おいしかった笑

ステイ先のオーナーは日本人でいい人そうだった🥰

 

そして夕方からはたまたま大学の後輩がバンコクに来てるということなので合流することに🤩

そこ行くまでに有名な観光地を結構通った!

f:id:yuuuu137:20190907015039j:image

f:id:yuuuu137:20190907015054j:image

ターミナル21とサイアム駅周辺。

 

移動は初めての地下鉄🤩

乗り換え二回ぐらいして、グーグルマップわけわからんタイ語みたいなのになったりしたけど、なんとか集合場所に到着。笑

f:id:yuuuu137:20190907020028j:image

 

途中時間があるのでスタバで休憩。

日本円にしたら400円ぐらいやったかな🤔

f:id:yuuuu137:20190907015613j:image

 

そして合流してバックパッカー集うカオサンロードへ!!

あきちゃんはもうタイの値切りの仕方を覚えたらしく、タクシー、トゥクトゥクばり交渉する笑

f:id:yuuuu137:20190907020228j:image

そして初のトゥクトゥクでgo

f:id:yuuuu137:20190907020257j:image

 

そして俺がこの旅で最も来たかったと言っても過言ではない、カオサンロード到着!!

f:id:yuuuu137:20190907020438j:image

いろんな外人さん、キャッチで溢れ、さすがバックパッカーの出発地でもあるなと🤔

爆音なミュージックや、屋台で街は賑やか🤩

f:id:yuuuu137:20190907020735j:image
f:id:yuuuu137:20190907020732j:image

 

歩いてたらマッサージの値切りに成功。笑

日本円で30分300円ちょっとでタイのマッサージを経験。笑

f:id:yuuuu137:20190907020836j:image

"カラダカタイネ"と言われながらまぁそこそこ気持ちよかった笑

 

で近くで夕食。名前忘れたけどめっちゃうまかった!

f:id:yuuuu137:20190907020933j:image

 

そっからクラブバーみたいなとこでビールを🍻

f:id:yuuuu137:20190907021052j:image

まぁこんな全部飲めるはずもなく、持って帰ったけど🤣

いろんな国の人、日本人が、とても多くてネパールになかった安心感が少しだけある笑

まぁでもひったくり、ぼったくりは多いみたいなので気をつけて過ごします🙄

まぁタイにある間はまたカオサン行くか!

 

そしてまたトゥクトゥク乗ってあきちゃん達とはバイバイ👋

明日日本に帰るらしい。気をつけて!!

f:id:yuuuu137:20190907021556j:image

 

そこからまた俺はトゥクトゥク乗ってステイ先へ。

帰ったら一緒の部屋に住む、韓国人の方がいた。

まぁいろいろ話したりしてたら、パンやらお菓子やらシャンプーやらくれた🥺

f:id:yuuuu137:20190907021727j:image

 

ま、明日から頑張ります!

 

今日の一枚📸

f:id:yuuuu137:20190907021852j:image

"カオサンで仲良くなったフランス人と🇫🇷"