金山 悠一’s blog

日本縦断中

沖縄滞在記🏖

沖縄に来て8日が経ちました。

こちらはまだまだ暑いです🥵💦

f:id:yuuuu137:20190929183056j:image

 

現在沖縄のカフーリゾートフチャクコンドホテルというところでプールスタッフしてます。綺麗なホテルです😊

早番の時は6時起きの生活がんばってます。笑

f:id:yuuuu137:20190929183748j:image

にしてもさすが沖縄。

暑い暑い。でも最近は涼しくなってきてるみたい!

日が照った時は暑いですね😂

 

f:id:yuuuu137:20190929184109j:image

これは寮の部屋。

普通のアパートの3LDKに3人で住んでみるみたいなかんじ😊

元からいる2人はふたりとも20歳でこっちにきて結構長かった😂  

2人とも話しやすくて本当よかった🥺

2人が自炊するから俺も最近は少しだけしてます。笑

f:id:yuuuu137:20190929184721j:image

 

入寮して次の日には同居人のハブくんと休みが被ったためドライブ🚗

彼は神奈川から車を持ってきてて自由に行動できるみたい🤩

f:id:yuuuu137:20190929185620j:image

アメリカンビレッジでクレープを食べてきました🥺

なんか店にゲームがあったけんやったよね。笑

 

昨日休みでりゅうじ兄ちゃんの仲間たちとBBQだったので前の日から合流。

家に帰る前にちょっろっとお仕事の手伝いで、りゅうじ兄ちゃんのお友達のたっちゃんのお店へ。

4年ぶりにきたけどやっぱお洒落🤟

いろんな雑貨や家具が売られてるところ。

f:id:yuuuu137:20190929190119j:image

 

そこから3人で夜ご飯へ。

そこで初めて知ったことが。。

f:id:yuuuu137:20190929190249j:image

りゅうじ兄ちゃんの頼んだチャンポンがこんなのがきて驚いた。笑

沖縄でチャンポンはこれらしい。笑

下にライス。笑

たっちゃんご馳走様でした🤩

 

そこからりゅうじ兄ちゃんのお友達とカラオケ🎤

 

久々で楽しかった( ̄∀ ̄)

 

昨日は朝から海へ!!

去年もお世話になったみつさんの家でジェットを連れてgo🏖

f:id:yuuuu137:20190929191724j:image

 

沖縄では1つの仲良くなったグループやチームで、お金を出し合って定期的に1人ずつ順番にお金をもらうような集まりがあってそのことを"もあい"って呼ぶらしい!

りゅうじ兄ちゃんが沖縄にきて仲良くなったこの仲間たち"もあい"で、夏場は毎月1回こーして海に行ってBBQしたりするんだって😍

俺も去年少し参加したけど今回はめっちゃ集合してた😂

 

f:id:yuuuu137:20190929192329j:image

そんなもんでみんな慣れてるから手っ取り早い。笑

椅子やらテントやらガスのセットやら全てが早い笑

こんな海の近くでBBQは気持ちよくて最高🤟

昨日は雨降る予報やったけどずっと晴れてたし、波も高くなくて最高でした。

 

f:id:yuuuu137:20190929192955j:image
f:id:yuuuu137:20190929192959j:image

気づいたら子供達も沢山きて、沖縄の横の繋がりは深いなと改めて実感。

みんな優しいし、面白いけど、沖縄県民同士の話はまじでついていけない。笑

何言ってるかわからない。笑

 

前回苦戦したウェイクボードも今回はすんなり立てて気持ちよく乗れました🏄‍♂️

日焼けと筋肉痛できついですが笑

f:id:yuuuu137:20190929193229j:image

 

りゅうじみたいに沖縄移住しな〜って言われてそれもありだなと感じれた1日でした😊

 

今日は3人とも夜家にいたので、3人でご飯食べてきました!

2人のおすすめの店へ。

f:id:yuuuu137:20190929223414j:image

まぜ麺というものを食べてきやした。

f:id:yuuuu137:20190929223454j:image

めっちゃうまかった🤤

最後の方はきつかったけど。。笑

 

明日は休みなのでゆっくり寝れるわ😴

ではまた何日か後に👐

 

今日の一枚📸

f:id:yuuuu137:20190929223926j:image

"Dinner with housemates"