金山 悠一’s blog

日本縦断中

沖縄滞在記②

沖縄にきて1ヶ月以上過ぎました。

こちらはまだプールや海に入る人もいて、さすが沖縄と感じるとともに、かなり涼しくなってきてます。

f:id:yuuuu137:20191025134410j:image

 

沖縄にきたのも、ちょっくら稼ぐか!と思いこっちで働き始め、まぁぼちぼち貯まったんじゃないかな( ̄∀ ̄)

調子に乗って最新のApple Watch購入。笑

f:id:yuuuu137:20191025151322j:image

ただ食費がかかるのは少し痛手。

八丈島の時にはしなかった自炊もしています。

簡単なのばっかやけど🤣

作るのはできるけど、なに作るか考えるのが大変で母は凄いなと改めて実感しています。

f:id:yuuuu137:20191025134737j:image

f:id:yuuuu137:20191025134844j:image

同じ寮の二人と協力してご飯炊いたり、掃除したり、休みの日は映画観たりと普段しない生活も慣れてきて毎日楽しくやっています😊

これで一人暮らしもうまくいきそう🤟

 

仕事のメンバーとピザ食べたり、トランプしたりなどリゾバらしいことも🍕

f:id:yuuuu137:20191025151228j:image
f:id:yuuuu137:20191025151231j:image

近くに体育館もあるので、ボール買ってバスケしたり⛹️‍♂️

f:id:yuuuu137:20191025152510j:image

それなりに充実させてます。笑

 

沖縄らしい店にも行きました🍻

f:id:yuuuu137:20191025193428j:image

f:id:yuuuu137:20191025193434j:image

 

沖縄も残り2週間。

次は11月上旬から北海道から福岡まで日本横断することにしました🚙

沖縄から北海道へと最大の寒暖差が最大の敵。。笑

各県のお友達や先輩に会ったり、行きたいとこに行ったりボランティアしたりしようと思っています🥺

手段としてはヒッチハイクで移動しようと思ってます🤣

各県の方協力おねがい😘笑

f:id:yuuuu137:20191025194420j:image

そこでドライブラリーみたいなテーマを募集!

〜〜と写真撮るとか、〜〜に行くとか、〜〜をしながら行くとか、お題やルールを提案してほしいです笑

その方が面白そうだから☺️

ま、全部が全部はしないだろうけど笑

あーーーはやくいろいろまわりたい気持ちでいっぱいです!!そして福岡から帰ってこいと連絡くれる人に会いたい気持ちです笑

頑張ります💪

f:id:yuuuu137:20191025194707j:image